こんばんは
パピヨンナツ夫です🐶🌸



☆★☆★☆






『ムムム…』


ムムゥ…なナツ夫🐶🌸





私の前職は看護師でしたが、

学生の時から

人の世話が苦手であることが、ずーーっと後ろめたかった。(´・ω・`; )





苦手だからこそ、

「仕事は辛いことしてお金もらうもの」
「楽しかったり、ラクしてもらっちゃダメ」って
洗脳があったから

大好きなアートの仕事じゃなくて、
看護師を選んでしまった節もある。

(人生最大の失敗であり、学び。🌸)


 


本音で語れば、

私は人の世話、
人のペースに合わせるのが
めちゃくちゃ苦手。ムリ!


苦痛 of 苦痛。

 

人の話しを聞くとか興味ない。
聞きたい人の話しなら、すっごく聞く(笑)


自分が求めてもない関わりも、したくない。笑い泣き👐

大好きな人や興味のある人、
尊敬してる人と関わりたい。




そもそも私は、

行きたいと思った瞬間
行きたいところに行きたいし飛行機車

団体行動もムリ!(笑)


自由に行動してたいし
1人時間がないと生きられない、

マイペースなタイプです。🐶🌸





失敗の要因は
私は自分の性質を理解してなくて、
自分に対して厳しくしすぎたから。(笑)




さて、
逆の立場だったら
何と言っただろう。


もし仲良しの友達が
「人の世話なんてできないよー」と言っても

ふーん。で、終了します爆笑(笑)






ぜんぜん悪いことじゃなくない?


人には好みや、
得意・不得意あるもん。




責めたりなんかしないですし、
理由なんかなくたって、
「そうなんだ」と納得します。(^-^)💡




あなたがそう言うなら
そうなんだねって。

ジャッジメントしないで、
フラットな感じ。




友達が苦手って言ってることに対して、
「ダメだよ!」って何なん?とも思う泣き笑い




その人の好みは、
その人だからこそのもの。

その人の人生を生きるのは、
その人。

責任も取れないくせに
否定して正そうとするなんて、
おこがましい。(笑)




自分にも友達にするように
同じように優しくしてあげればいいのに。




なぜ自分に対しては
こんなに厳しくしてしまうのか…。笑い泣き





私の場合は
自分への期待値が高くて、

「理想の自分像」とかけ離れた現実を
受け入れられなかった。



理想の自分っていっても、
世間ウケのいい
偽りの理想像。



「こうあらなければいけない」という
思い込みも強烈で。オエー💥





うまくいかないことを人のせいにしたくなるけど、

いやいや、
合わない価値観を採用してしまったのは
自分なのよね…。笑い泣き





誰よりも自分を縛っていたのは私だったんだ~

と腑に落ちた時、

心に余裕が生まれました。😊









妙に反応してしまったり、
引っ掛かる言葉は

自分が自分に対して思っていること。


(うわ、リアルに鏡だ~!と驚きました。笑)






そこに善悪はなくて
「そうなんだ~」と認めた瞬間


では、
私はどうするか。
どうしていこうか。


選ぶ段階へ進みます。照れ🌈キラキラ





「こうしなければ」を手放すと、
相手に対してイライラしなくなる。

とっても楽です。(* ´ ▽ ` *)




世間では批判されるような、
自分の中にある
ブラックな思いをちゃんと感じること。


自然と自分のことを直視できて、
どうしていこうか?を考えることができる。

(自分の軸で出来事を見られる💓)





とにもかくにも、
自分から湧き出る全て感情を
一度受け入れる。


感情を裁かない。




友達に言うように、
「そうなんだね」でいいじゃない。ニコニコ(笑)






「のんびり、にっこり」生きるコツの一つです♪🐶🌸






それでは
暑い一日、おつかれさまでした照れ☀️





☆★☆★☆



パピヨンナツ夫🐶🌸

Twitter 
https://twitter.com/papnutso

Instagram ナツ夫のインスタ美術館http://www.instagram.com/papnutso


LINEスタンプ|https://ameblo.jp/nutso1118/entry-12383362689.html


いつもありがとうございます(#^.^#)