こんにちは
パピヨンナツ夫です🐶🌸


☆★☆★☆






映画🎬

『メイズ・ランナー』
(The MAZE RUNNER)




映画好きの方におすすめしてもらって観たら
どんどん続きが気になってしまい
1~3まで制覇しました(#^.^#)✌





1作目
メイズ・ランナー



ででん!
いかにも怪し気…!



主人公のトーマスとテレサ












村のような閉塞感、若い子たちが食い物にされる劣悪な環境。
はやくここら抜け出してー!とソワソワしてしまう😣(笑)

正体の知れない大きな敵を予感させるラスト。すぐに2作目が観たくなります😊




先が見えなくて怖いけど進む姿に
勇気をもらえるので
個人的には1作目が特によかった。😊





2作目
メイズ・ランナー 砂漠の迷宮

砂漠が舞台。
バイオハザードとちょっとかぶりました(笑)



















頭が痛くなりそう😱








すぐに今作品を観たかったのですが、3作目が公開中ということもあってなかなか借りられませんでした。💿



開始後、既視感がどんどん増し
テレビ放送か何かで、実は観たことがあったと気づきました。(笑)


なんせ、衝撃的なシーンが多いから。
テレサがいなくなってしまったり
雷に打たれてヒヤリとしたり
番犬代わりのクランク
アロハな音楽と爆発💣💥
などなど
シリーズを知らずとも見てしまうような
人を引きつけるものがあります。





3作目
メイズ・ランナー 最後の迷宮


主人公を演じるディラン・オブライエンが撮影中に大怪我を負い、2作目から間が空いてしまいましたが

顔にプレートを入れ、撮影を再開した俳優根性がすごい!びっくり


エリス!無事だったか。




退廃的な雰囲気。




ついに揃った!




CGたっぷりで、ビルの崩壊や炎ゴーゴー🔥
スケール大きめ。
砂漠から一転、近未来的な舞台。
危ない新キャラも登場。


どの作品でも、中心人物がいなくなってしまうのは寂しいです。えーん



あの、ベリーショートだった男勝りなブレンダがショートヘアになって、大人可愛いくなっていました💕



トーマスは、ほんとうにテレサに弱いなぁ(笑)
みんなのヒーローとして描かれていますが、人間味もあります。照れ




原作も読んでみたいなぁ。📕






 
気温差は体にとってストレス。
ゆっくり休めてください。おねがい





☆★☆★☆



パピヨンナツ夫🐶

Twitter 
https://twitter.com/papnutso

Instagram ナツ夫のインスタ美術館http://www.instagram.com/papnutso