豊かな色彩と色のストーリーにワクワクする本をご紹介。(*^^*)

「和の色のものがたり 歴史を彩る390色」
視覚デザイン研究所




実家は書道教室をひらいているので、元々日本文化には馴染みがありました。
10代後半くらいから、ますます興味を持ち
江戸東京博物館や鏑木清方美術館、すみだ北斎美術館、旧伊藤伝右衛門邸などなど
日本の色彩や文化を楽しむために足を運びました。(#^.^#)

実物をみるに越したことはないのですが、
本は、手軽にその世界へ旅できる。

日本の歴史やそこにある生活、
何度見ても飽きない和の色の美しさ…。
オールカラーで、イラストレーター・多田しのさんのふんわりとしたイラストが入っていて
ページをめくるのが楽しいです。

ちなみに、この本を読んで青磁色のようなカーテンをゲットしました。…ニトリで!(笑)

ものが溢れるこの時代、「選ぶ力」が大事です。
お気に入りのものは愛着がわくし、元気をもらえる。


きっとお気に入りの色が見つかるはず。
(私は紅や青の系統が大好き!)

日常が潤う一冊ですので、おすすめです(*^-^*)♡











いいね&フォロー嬉しいです。照れラブラブラブラブ
 
 

★☆★☆★

 
 
 
 
 長谷川恵真
 
 
パピヨンナツ夫 作者
Papillon-Nutso
 
 
メール
ateliernutso@gmail.com
 
Twitter 
 
 Instagram パピヨンナツ夫インスタ美術館
 
nutsoshop
 
LINEスタンプ
 
 
 
Facebook
長谷川恵真
 
YouTube パピヨンナツ夫チャンネル
 
 
note(おさいせん箱)
 
 
Instagram 長谷川恵真
@ema_hasegawa923