3日目の朝
朝食を頂きにレストラン【MOMO cafe】へ
この日も麺料理を作ってもらいました![]()
ちまきがもちもちで美味しい![]()
ごちそうさまでした![]()
滞在してるホテルがあるのは九龍半島
この日は香港島へ行ってみる事に
まずはホテルの無料バスで尖沙咀駅まで🚌
写真を撮ったりしながら
スターフェリー乗り場へ
フェリーに乗り込みます⛴️
船内はこんな感じ![]()
フェリー料金はたしか日本円で100円くらいだったかな?安い
10分もかからず香港島に到着
香港っぽい風景を楽しみながら![]()
お昼ごはんをどこにするかGoogleマップで
調べて歩き回ってたどり着いたら
行列が凄くて諦めたりしながら
まだ行列のマシだったワンタン麺のお店に
メニュー
順番が来て席に案内されたら
あたりまえの様に相席![]()
横並びに座って、テーブルも狭いので
向かい側の人との距離感がこれ![]()
![]()
メニュー表が向かい側の陣地に入るくらいの距離![]()
私は海老ワンタン麺にしました
(だんなちゃんは海老が食べれないので何かの麺料理頼んでたはず…写真も撮ってなくて不明
)
器はご飯茶碗くらいの大きさです
麺の下に海老ワンタンがゴロゴロ入ってました
ごちそうさまでした
デザートにエッグタルトを買いに
お目当てのお店に行くもここも大行列![]()
諦めました…
美味しそうなケーキが並んでた別のケーキ屋さん🧁
(美味しそうで写真撮っただけ)
こちらのカフェに入ってみました
招き猫![]()
メニュー
ミルクティー
このカップが可愛い🩷
エッグタルトとパイナップルパン
パイナップルパンはパイナップルは入ってません![]()
日本のメロンパンみたいな感じかな
表面はさくさくで中ふわふわで美味しかった![]()



























