レンタカー屋さんから、だんなちゃん緊張の運転でホテルに到着(横に座ってるだけなのにこっちまで緊張してしまいました笑い泣き




グアムのマリオット系ホテルは

【ウェスティンリゾートグアム】一択上差し



宿泊代高くてタラー今回3泊ともポイント宿泊です

ポイントが低い時にタイミングよく予約出来たので

3泊で65000ポイント

その後チェックしてみてたらポイント数、倍近く高騰してたので早めに予約しておいてよかった照れ


スイートナイトアワードの申請もしてまして(空室状況に応じてスイートルームやプレミアムルームにアップグレードしてもらえる)

5日前にリクエストが承認されアプリからも確認出来ました音譜⬇️




そして

さらにチェックインの時にオーシャンフロントのスイートルームにアップグレードされた事を告げらるびっくり(後からアプリ見たらこちらの写真に変わってましたラブ)⬇️

ポイントの無料宿泊なのに嬉しすぎる〜ハート


(あ、書くの忘れてた…

コロナ前は海外旅行行く時はWi-Fiルーターレンタルしてましたが、今回スマホがahamoなのでグアムに着いたらデータローミングをオンにするだけですぐに使えましたOKなんて便利びっくり



吹き抜け


ではお部屋へアップ


広いリビングエリア


窓側から見たとこ


ベッドルーム


ツインベッド


ベッド側から見たとこ

右手の扉を開けるとパスルーム


ダブルシンク


お風呂とオープンなトイレ爆笑


アメニティ


クローゼット


リビングの奥にもう一つのトイレ


ウェスティンロゴの無料のお水


冷蔵庫は空っぽタイプ


コーヒーやお茶など


アプリのチャットから『来年が結婚25周年で記念旅行なので楽しみにしています』と入れていたので

こんなギフトも置いてくださってました音符




赤ワインとマカダミアナッツチョコ🍷🍫

ありがとうございます飛び出すハート

(おそらくお部屋の超絶アップグレードもこのチャットでのメッセージのおかげかな指差し


サンセット


ラウンジのカクテルタイムへ


中央に大きなクリスマスツリー🎄


ラウンジ内は結構広くてドリンク類も2ヶ所にありました

入ってすぐの所のコーヒーマシンと


その下の冷蔵庫に瓶ビール🍺

その横に缶のソフトドリンク


ラウンジの部屋の中央あたりにもコーヒーマシンがあり洋酒も置いてありました


その台を挟んで左右の冷蔵庫に瓶ビール、白ワイン、泡シャンパン


ソフトドリンク


赤ワインは別の棚の上に🍷


コールドミール

左からパスタサラダ、チキンサラダ、ツナポキ


サラダ🥗、ドレッシング


ハムやサーモン


パン


白ゴマと黒ゴマに刺さってる…これなんていうんでしょうね?思ってたより硬かったです笑


ホットミール

ラザニアや唐揚げ牛肉の炒め物など


しゅうまい


チーズ


スープ


ケーキ、フルーツ


こんな感じでいただきましたむらさき音符


4年ぶりのグアムに乾杯🍻





デザートまでしっかりいただきますニコニコ


その後

夜のお散歩にお月様






ぶらぶらして



円安物価高でどんな感じなのか

ABCマートで価格チェック


なんか全てが高い煽り




いつも買ってたRaysのポテチ、小さい袋で270円くらい大きい袋のは1000円超えびっくり



ホテルに戻ってフロント前のクリスマスツリーを撮影📸


キラキラして綺麗🎄✨

1日目終了