2023年12月 海外旅行を解禁しましたー爆笑

2019年の12月のグアム行って以来なのでちょうど4年ぶり気づき

飛行機→ANAのマイル(20000マイル+諸税、燃油サーチャージ24000円くらい)✖️2

ホテル→マリオットボンボォイポイント

燃油サーチャージが高い泣


ラピートで関空まで🚝


プライオリティパスが使える24時間営業のカフェラウンジ【NODOKA】

エアロプラザにあるのでピーチ✈️利用の時にも利用出来るOK


お席は個室やオープンエリアなどお好みで選べます


芝生エリア


芝生エリアの飲食スペースはこのテーブルだけ

キャンプっぽい🏕こちらの席にしてみましたニコニコ


ブランケットやヨガマットの貸し出しもあります


新聞、雑誌


フリードリンク




スープもあります


紅茶


プライオリティパス利用者は

丸ブルーお席3時間無料 プラス

↓a〜cより2つ選べます


a 『お食事メニュー6種類から一品無料』

b 『スーパードライ、ラガービール、氷結レモンの中から2本無料』

c 『シャワー1回無料』


お食事とお酒を選択指差し

私はエビピラフ、だんなちゃんはタッカルビチャーハン(冷凍のレンジでチンしたやつ笑ううさぎ



関空、リニューアルして綺麗になってました気づき



ユナイテッド航空

これに乗ってグアムまで✈️

修学旅行の高校生が一緒だったので3分の2くらいは学生とその関係者笑


グアムの電子税関申請書はウェブからオンライン申請、出入国書類(I-736)はパソコンで記入したものをプリントアウトしておいたので機内では何も書かなくてよいので楽ちんチュー(以前は家族3人分の書類を機内で記入してました爆笑




久しぶりの機内食

焼きうどんみたいなのにパスタサラダ

麺の量が少なくて高校生たちには足りないんじゃないかと勝手に心配してました笑


ユナイテッド航空はお酒は有料なのでアップルジュースをいただきました


途中で雲の上に虹🌈がびっくり


グアム上空


到着音符




今回レンタカーを借りました🚙

レンタカー屋さんまでタクシーで来店すると15ドルお値引き気づき

グアムの配車アプリ『Stroll』を事前に入れておいたので空港からレンタカー屋さんまでそれを使って移動🚙



4日間借りて90ドルから15ドル値引きで75ドルの1番安いプランで予約してました…はずやのに

何故か最後支払いの時のレシートを見ると60ドルになってた???謎の値引き無気力

4日間で9千円弱びっくりめっちゃ安い


しかも…

スポーツカーにアップグレードアップ

だんなちゃん、最初乗り慣れないスポーツカーでめっちゃ運転怖かったみたいです笑い泣き

ビビりながらの運転でホテルへ向かいまーす笑