京都府の旅行支援が2024年1月末まで利用出来たので1月の終わり頃に【ザ・プリンス京都宝ヶ池オートグラフコレクション】ホテルに宿泊してきました

宿泊代金から20%割引き(最大1人3000円まで)

地域クーポンは土曜日の宿泊だったので

1人あたり1000円(2名で2000円分)頂きました


今回のお部屋はこちら↓




クローゼット


洗面台


お風呂🛁


アメニティ


引き出しにパジャマ


電話の横には折り鶴がハート


コーヒーマシン☕️


無料のお水は紙パック




クラブラウンジの案内


アフタヌーンティータイム中のラウンジへお邪魔しますコーヒー

パンが2種類


ミニケーキも2種類


ビスケットやおかきなど


この日はマカロンはなかった泣くうさぎ

前回美味しかった酒粕パンナコッタは始めは置いてあった様ですが(他の方のテーブルに置いてあったのでキョロキョロ)補充なしでした泣


ウェルカムドリンクはお抹茶か紫蘇ジュースか選べてお抹茶を頂きましたお茶

だんなちゃんはウェルカムドリンクはお断りして

1人で車でお出掛けして行ったので私はゆっくりラウンジで過ごしてました照れ



夕方

お出掛けから帰ってきただんなちゃんと

カクテルタイムの始まったラウンジへ行ってみるも満席で席が空いたら連絡しますとの事(最近このパターン多いなぁ😅)

たしか40分くらい待ったかな無気力はてなマーク

席が空いた様なので再びラウンジへ

冷蔵庫一番下の段にビール🍺


アルコールいろいろ


シャンパンハートハート


ウィンナー、ポテト


湯葉と茸の和え物


枝豆入りムース(かまぼこっぽい)スモークチキンコールスローサラダ


ワインのジュレと生ハムとグリル野菜チーズソース


こんな感じで頂きますシャンパンロゼワイン


シャンパン何杯目かな笑




翌朝晴れ

この日は朝食はラウンジでの提供でした

パン、ミルク🥛


ウィンナー、ベーコン、焼き鮭、スクランブルエッグなど


和食のおかず

卯の花、ひじき煮、煮物


ご飯、味噌汁、お漬物


サラダ、フルーツ


ヨーグルト


種類は少ないので何を取ってくるか悩まなくてすみます笑


〆にフルーツとヨーグルト

ご馳走さまですお願い


朝食食べ終わって少ししてからジムにも行ってみました


思ってたより広いびっくり





1時間ほど身体を動かして…

ラウンジでティータイムチュー


チェックアウトして帰りまーす🚙


おしまい