去年、琵琶湖マリオットホテルへ

11月の祝日前の宿泊です

この日のエリートメンバーの人数↓

団体様の予約が数件入っていて満室との事で

お部屋のアップグレードは無しでしたショボーン



今回のお部屋です


この日は11月後半とは思えない暖かい日で

部屋に入ると暑くてあせる

エアコンを一番低い温度に設定しても全然涼しくならず、フロントに電話して聞いてみると、全館一括で暖房に切り替わってるのでエアコンをOFFにして窓を少し開けとくしか方法がないそうでした驚き

扇風機を貸して頂ける様でしたがそれはお断りして窓を開けて過ごしてました




アメニティ


ウェットエリア


館内の案内書


ウェルカムお菓子のおふらすく


コーヒー、お茶など


初めての琵琶湖ビューじゃない方のお部屋無気力


ラウンジでおやつタイムコーヒー

この時はまだティラミスチョコがあるーチュー

(年明けてから宿泊した時は個包装系のお菓子がほとんど無くなってました泣


マフィン


バウムクーヘン


昼間から泡シャンパン頂いちゃってますね笑ううさぎ



イブニングスナックの時間になったので

再びラウンジへ







この日のカクテルメニュー


こんな感じでいただきますシャンパン


カクテルも作ってもらいました飛び出すハート


昼間設置中だったクリスマスツリー🎄が完成してました気づき


温泉入って♨️


ラウンジでお風呂上がりのビール🍺

アルコールの提供が22時までなので

お風呂上がりにも飲めるのがポイント高しOK



晴れ

最近ベーグルがお気に入り🥯


卵料理はトリュフオイルと岩塩のオムレツ


期間限定のじゃが芋とさつま芋のほうじ茶蒸しが美味しそうニコニコ


バターと塩で頂きますスプーンフォーク

ほんのりほうじ茶の香りがして美味しい飛び出すハート


〆はフルーツで

ご馳走さまですお願い



最後にラウンジでお茶してから帰宅しました🚙



おまけ

LINEのリゾート・マリオットのショップカード

でスタンプが貯まってて【ペア朝食券】のチケットを獲得してたんですがプラチナだと宿泊時は朝食無料で頂けるし、使う時ないよな〜と放置してたのに期限が切れる直前になって、急に使わないと勿体無い??となり😅11月の半ばに朝食だけ食べに琵琶湖マリオットへ行ってきました

予約は必要なくレストランの入り口でチケットを見せるだけで大丈夫でした




日曜日だったので凄い人びっくり

順番待ちの列がエレベーターの前まであせる


人が多くてブュッフェ台は撮れず汗

卵料理はエッグベネディクトを選択


毎回同じ様なのばかり取ってきてる爆笑


カレー🍛と、うどんにとろろ


フルーツ

ご馳走さまですお願い


おしまい