去年の11月に【ザプリンス京都宝ヶ池ホテル】へ

おひとり様ステイしてきました音符


ホテルの中は煌びやかな感じキラキラ




お部屋はこちら↓






クローゼット




洗面台


お風呂&トイレ


アメニティ




カップ類☕️


冷蔵庫の中は有料ドリンク


テーブルの上に置いてあったこれ↓何かと思ったら

無料の紙パックミネラルウォーターでしたびっくり

初めて見るタイプ気づき


景観はグリーンビュー🌳


11月の初めの方の宿泊だったので紅葉にはまだ早かったです無気力すこ〜し色づき始めたくらい…


館内の案内

この時、朝食は地下2階の利用でした



クラブラウンジの案内


アフタヌーンティータイムのラウンジへ


ソフトドリンクマシーンとコーヒーマシーン


紅茶、緑茶など


酒粕パンナコッタ、オペラ


ベーコンとチーズのパン、ブルーベリーデニッシュ


スコーン


メープルパウンドケーキ


ビスケット、おかき


酒粕パンナコッタが美味しかったニコニコ


ウェルカムドリンクのお抹茶とお菓子(抹茶か紫蘇ジュースどちらか選べました)


途中でマカロンが出てきたので2皿目ピンク音符



中庭にもちょっと出てみました音符








カクテルタイムまでお部屋で待機笑

17時になったのでラウンジへ

シャンパン🍾があるの嬉しい飛び出すハート


お酒いろいろ


冷蔵庫に缶ビール🍺


お料理を見ていきます指差し

上段にスパークリングワインジュレ

下段にスモークチキンコールスローサラダ、生ハムとグリル野菜チーズソース、がんもとインゲン煮


蒸し鶏とカレービーフン


枝豆入りムースとトマトソース


ソーセージ、ハッシュドポテト


パンとお菓子


こんな感じでシャンパン🍾と一緒にニコニコ






ナイトキャップの時間に再びラウンジへ

この時間はシャンパンは撤収です


クラッカーとチーズ


パンとお菓子






朝〜晴れ


地下の宴会場が朝食会場になってました




ブッフェ台を見ていきまーすピンク音符

サラダ🥗


フルーツ


ご飯系🍚


お茶漬け用ほうじ茶と湯葉入り餡


ぶぶ茶漬けと湯葉丼のサンプルが置いてありました




パン


パン🥐

後ろにオーブンがあって焼き上がり時間によっては焼き立てが並びます気づき


ドリンク類


シリアル、ヨーグルト



まずはこんな感じでスプーンフォーク

サンプルを見ながら湯葉丼を作ってみました照れ


京風カレー🍛も頂きます

具にお揚げさんが入ってました


焼き立てを見計らってクロワッサン🥐

サックサクて美味しいラブラブ


フルーツ🥭

マンゴーがある!と思って取ってきたら

冷凍?のやつで美味しくなかった魂

そりゃそうですよねあせるこの時期フレッシュなマンゴーな訳なかった…



ご馳走さまですお願い


レイトチェックアウトは16時まで🆗でしたので

14時頃ラウンジ行ってアフタヌーンティー

前日とは違うケーキも🍰





マカロンマカロン


やっぱり酒粕パンナコッタ美味しいニコニコ


おしまい