テレビ塔、時計台周辺を散策したので夜ごはんを食べに行きますピンク音符

飲食店のチラシに付いてるお造り無料のサービスクーポンあるから【いろりあん】ってチェーン店の居酒屋さん行ってみようってなって時計台店、大通り本店へ行くも満席あせる予約でいっぱいとの事で諦めて別のお店にしようかと思ったんですが、最後にダメ元で札幌駅前店に電話してみたら席空いてるそうなのでお店へ向かいますダッシュ


【北海道海鮮居酒屋 いろりあん】札幌駅前店

何故か札幌駅前店だけガラガラでした無気力


まずはビールで乾杯🍻


これが下差しクーポンで頂いたサービスのお造り3種盛り


メニュー








生牡蠣が1個130円おいで


とりわさ、煮卵、生牡蠣


身が、大きくてプリップリデレデレこれが130円なんてびっくり


焼き牡蠣も注文


白ワイン頼んだらぬるくてガーン

白ワインは冷えてないと美味しくないなぁ真顔


旬の塩茹でアスパラ


茹で牡蠣&生牡蠣お代わり笑

プリップリ


ホタテのバター醤油焼きと生牡蠣お代わりチュー

あ、生牡蠣はほぼ私が食してますグッ


ホタテもめっちゃ大きいびっくり




ご馳走さまでしたお願い


ホテルに戻りホテル内にある天然温泉♨️へ


サウナで整ったそうです笑い



翌朝晴れ

朝食付きにしてたので朝食会場のレストランへ


ビュッフェ台を見ていきます

サラダバー🥗


玄米ごはん、おかゆ


味噌汁


蟹と野菜のスープカレー


ラーメンサラダ


ポテト、いももち


塩麹と青のりのザンギ、春キャベツの塩麹レモン炒め


ウィンナー、スクランブルエッグ


焼き魚


漬け物、煮物


サラダチキンのオープンサンド、豆腐のサラダ仕立て


小鉢いろいろ


山わさび


フルーツとデザートは冷蔵庫に




イカのナムルや卵も


ドリンク類


コーヒーマシン☕️


こんな感じで取ってきました爆笑


海鮮丼はスタッフさんに頼んだら席まで持ってきて下さいます


蟹と野菜のスープカレー

見た目は…だけど美味しかったグッ




アイスもあります🍨


デザートタイム

フレンチトースト、フルーツ、プリン、スムージー、ヨーグルト


〆にアイス

ご馳走さまですお願い

北海道の食材満載で美味しく頂けました{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}