10月の初めに京都の
『ホテル アマネク 京都河原町五条』さんに宿泊してきました
1泊税込2637円びっくり1名も2名も同じお値段だったので
だんなちゃんはこの日、滋賀県で飲み会があったんですが家に帰るよりこちらのホテルに泊まる方が近い為飲み会終了後ホテルに来る事にして2名宿泊にしました


アメニティはチェックイン後、エレベーター近くにあるこちらの棚から必要なものを持っていく形でした



色浴衣や草履なんかもありましたチュー


お部屋

うん、狭いです😅

ちょっと変わった形で、木の枠の所が椅子?の役割になってるみたいなんですが足が痛いしテレビが観にくかった滝汗

でも1人1300円って思ったら全然ありなんですけどねチュー



電気ケトルはバルミューダでお洒落照れ


洗面台


シャワールーム



実は何故このホテルに泊まろうと思ったかというと

宿泊者は一階にあるゲストラウンジでアルコールが飲み放題(ワイン、日本酒、クラフトビール4種類)との情報があったから決めたのですが…アルコール提供停止中でしたガーンチーン

しかも朝食も無料提供も停止中あせる

緊急事態宣言も解除された時期だったので再開してるとばっかり思ってました…

いや、だからこんなに安かったのねキョロキョロ



とりあえずラウンジへ


ソフトドリンク飲み放題😅




コーヒー☕️頂きます


あ〜汗クラフトビールサーバー🍺

残念…


仕方ないので近くのスーパーでクラフトビール買って飲んでやりました真顔

大浴場も小さめかな
脱衣所が狭くて汗


翌日、チェックアウトして
朝食も付いてなかったので京都高島屋の中にある
『鼎泰豊』でブランチナイフとフォーク
小籠包大好きなんです❤️
メニュー



朝から台湾ビールで乾杯🍻

青菜の炒めニンニク風味

小籠包ラブ

いろんな味の小籠包ラブ

やっぱり鼎泰豊の小籠包は美味しい酔っ払い
サンラーター麺
ご馳走さまでした照れ