陸の動物と海の動物... | /// H A I H A I S M ///

/// H A I H A I S M ///

あわてない、あわてない。赤ちゃんが「はいはい」するように、のんびりゆっくり進みましょう。

動物園と水族館どっちがスキ? ブログネタ:動物園と水族館どっちがスキ? 参加中


ブログネタ、がんばっています。

関脇になって、20,000アメゴールドが欲しいもの。


実はさ、

5月21日に 「十両昇進、おめでとうございます!」 ってメールを、

クチコミ番付運営局のジュンさんからもらって、

だから、今ボクの 「カトリーヌ錦」 は十両なんだけど、


なのに、昇進プレゼントのアメーバマスコットがまだ送られて来てない!


え~っ、もう1ヶ月以上経ってるのに、

もしかするとプレゼントの申し込み、忘れてたかも...


アメーバマスコット 欲しかったのにな。


*****


さて、

ケモノ臭いのと、生臭いのと、どっちがスキ? って聞かれるとだな...


ボクの場合は、ケモノの方かな。

ただし、我が家のペット限定です。


我が家のワンコ、かえでちゃんの場合、


首の後ろに鼻を押し付けられて、

「う~ん、かえちゃん臭い。そろそろ、お風呂に入らなくちゃね。」

なんて、家族に臭さを可愛がられています。


あと、肉球の臭いが香ばしい。



生臭いのは、むかし金魚を飼ってた頃の、水槽掃除でコリゴリです。


二日酔いの朝に水槽掃除などすると、おえっ!おえっ!ってなって大変でした。


*****


お題は、動物園と水族館でしたね。

ボクは水族館を選びます。


だって、屋内で涼しいし。

この暑さの中、ストレスでいらだってるゴリラにウンコ投げつけられたりするの、やだもの。


水族館は、

ちまちました水槽で見るんじゃなくて、

どか~んとでかい水槽の中を、

マグロだとか、サバだとか、イワシだとかが、泳いでるのを見るのが好き。

サメとか、エイとかの裏側が見えちゃうのも好き。


と言いながらも一方では、


ボクの行動圏内の吉祥寺にある井の頭恩賜公園内の、

「井の頭自然文化園 水生物館」 ってのが、なかなか渋い。


地味な色の、淡水の生き物ばっかりが展示されてるんだよ。


思わず。


「地味!」


って叫びたくなる、味わいがあります。


井の頭公園でデートすると、そのカップルは分かれるってジンクスがあるんだけどね。

別れのデートの思い出に、もう一つ、苦くてつらいエピソードを付け加えてくれそうですよ。


*****


さて、ボクは今日も飲み会です。

この記事がアップされてるころは、もう飲み始めてるな w


以前、タイ語のクラスのクラス会に、もう通ってないボクがさそわれたよ、って記事を書いたけど、

●ここ


また、誘っていただきました。

今回は、先生、生徒だけじゃなくて、
とても若くてキュートなタイ人女性(ただし日本語不可)が、
飛び入り参加だとの情報あり。

うひひ!

というボクの心を見透かしてか、元同級生のSお姉さまより、

「ご主人はムエタイの戦士だからね。」

とご注意を承っております。


パンチの上にキックされたら、虚弱体質のボクは死んでしまう。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← click me!