YouTubeで見たやつ。
試しみよっと。


タマゴのパックと、ボウル。
ボウルに熱いお湯を入れまして。



タマゴパックを入れたら押してく。



熱いので最後は菜箸で押し込んで挟む。




ゴミのカサが減る、と。
ふぅん。


麺つゆのボトルが「フタが付いてるからダメ」と収集してもらえなかったらしいです。
前は持ってってくれたのに?



「だったらってちぎり取ってみた」と夫。
力技で捩じ切ったようです。


フタの同じ素材の大部分はボトルの口に残ってるじゃん?
残ってても収集してくれるのか?もそうだけど、収集してくれたとしたらそれも意味わかんなーい。😂



これは大丈夫なのに、麺つゆのフタ(土台と一体型)はダメって?


次またダメだったら、麺つゆボトルを熱湯で縮めて燃えるゴミで出してやるもんね!🫤💨フンッダ


ゴミのカサで言ったら、タマゴパックよりペットボトルの方が断然嵩張るのです
夫がほうじ茶を大量に飲むので。
月2しか収集がない資源ゴミの日に大量に溜まるし、ゴミ袋の大量消費を減らすのもエコではないか?


ウズウズウズウズ。(←ペットボトルをお湯で小さくしたい)


タマゴパックは指が浸かってもやけどしない80℃位で溶けずに縮みました。
2Lの厚いペットボトルが溶けないでかつ柔らかくなる温度ってどれくらい?🤔


資源ゴミですからリサイクルするゴミとして出してるわけで、燃えるゴミに紛らせて捨てるのは反エコ。
カサを減らすために縮めたペットボトルも資源ゴミの日に収集してくれるの?


やめとこ。