ビックリ。
そういう事です。
スーパーというか、ショッピングセンターのぐち、ですかね。


昔のバス旅行の、ドライブインに停めてお買い物タイム、みたいな感じで腰が曲がってたり杖を突いてたりのお年寄りがのぐちの中を闊歩。


スキーシーズン以外にはあまり行かないのが越後湯沢ですが、前回は県外ナンバーの車が多数で客層はお子さん連れのファミリーが目立ちました。
夏休みですからね、旅先でのバーベキューの準備!みたいなご家族連れね。


今回も県外ナンバー多め、なのに店内は観光バスのお客さんばかり目立った。
外のトイレ🚻は行列が出来てましたよ。ポーン
バスが停めてある所は、この暑い炎天下でバスの乗降の人を誘導しながら2人が交通整理してました。


もう少し北に行けば道の駅だの魚野の里だのドライブイン的なのがあるのにね。
のぐちの他県からの人気ゴイゴイスーってこと?


今日はチューンナップショップにお預けしてあるスキー板を引き取りに行ったんですけどね。
オフシーズン価格での受け付けの駆け込みが多いからか、長く保管する場所が無いので早めに取りに来てって言われてたので。


ショップは往路の反対車線側、中央分離帯の向こうなので、先にのぐちへ行ってから戻りました。


ルート上で1番涼しいのは浅貝辺り。
14:00頃で25℃。


県境のずーーーっと手前の、涼しいはずの伊香保や水沢観音の下辺りで34℃ありましたから、14:30頃ののぐち(湯沢町)の30℃は涼しい・・・はずもなく(笑)。
日向はもちろん、日陰に入ってもアッチアチ。🥵


今日はクーラーボックス持参だったので、要冷蔵品もそうでないのも、用事(板の引き取り)の後にも買い回り。


17:30、地元に帰ったら38℃。
アチィ。。。🥵
こちらは今日の日中はクーラーも効かないほど暑かったそうです。