今日は15日。
ヤフーショッピングで毎日5%、5のつく日で+4%、それとストアラリー買い回りで1%ずつステップアップということでポチッと。


電動のペッパーミルとか、ふかふかインナー付きゴム手袋の白い版とか、スリッポンとか、あとで買おうとカートに入れておいた物。


あと、これなんだけど。



知ってる?
宇部煎餅の厚焼きピーナッツ煎餅。
カートに入ってるけど買ってない。


これめっちゃ好きでね。♡
ジャンルは南部せんべいらしいんだけど、厚焼きで甘くて硬いクッキー。


なかなか売ってないんですよ。
お店の定番商品として置いてる所がなくて、スーパーやドラッグストアでゲリラ的にある日突然『在庫限り』で売ってる。


それがこの前の湯沢のスーパーのぐちに有ったのです。ひらめき



1袋4枚入りで716kcalというハイカロリー。


無性に食べたくなった時には見た目が少し似ている七尾製菓の太鼓せんべい(近くのスーパーにいつもある)で我慢してみたり。
ピーナッツが乗ってれば良いわけじゃないので、やっぱり厚焼きピーナッツ煎餅が好き。


※補足)
ネットで買えます。


のぐちで見付けた時は大量に買い占めちゃおうかと。
だがしかし、1袋4枚で716kcalの恐怖(笑)。
買って家にあれば食べちゃうじゃん。
だからネットショップでカートに入れつつも長く買えてなかった。


のぐちでは控えめに4つ買いました。
買った日のに、「半分の2枚だけ…」って開けて4枚716kcalを食っちまった


あれから食べてないの。
残り3つは目につかない所に(笑)。


背徳の後悔もあるけど、のぐちも次に行ったらもう売ってないんじゃなかろうか、だったらカロリーはこれだしちびりちびり食べよう、ってね。


(まだあと3つあるって事を思い出しちゃったわよ)