ゴム手袋のふかふかインナーですが、行方不明だったバミューダ海域から昨日生還致しました。
ルーフボックスに入れといたブーツザックに入ってた。


「もう1回ザックの中を見てみよう・・・やっぱナイな」からの「ブーツ入れるとこにあった!何で?」でした。
盲点じゃった。
ここには入れるはずがないと。


あれですよ、クレカや免許証も入ってるお財布が見付からなくて「どこかで落とした?クレカ止めないと」って焦って、とりま麦茶飲んで落ち着こうと開けた冷蔵庫の中にあった。
それと似てる。


昨日は海の日で国民の祝日だった。
「何の日だろう」って言ってた夫。


(そこの卓上のもスマホにもカレンダーに海の日と載ってるが)と思っても夫には「私の誕生日の振り替え休日」って言ってみた。
還暦のお祝いを国民の祝日として月曜日に振り替えて、全国民から祝ってもらった体。(笑)


そんな時の夫のスルースキルは、色ボケネタで私に絡まれた時のヒィ〜君と同等。
夫「スン」のままの顔でスルー。


(誕生日当日に「ケーキ🎂買いに行く?」って言ってくれたけど、別にお祝いは要らないので辞退、欲しい物があれば勝手に買いますんでお気遣いなく)


昨日のパンはドライフルーツのパンが大好きな夫に「これ美味しいナァ」と大好評でございました。


今日のパン。


の具。
自分が食べたいやつ。
ベーコンとミニトマトとモッツァレラチーズ。


家にいるとさあ、家事で始終手が濡れてる状態ですからベタベタしてる薬を塗る間がない。
塗ってもすぐ手洗いする事になるので。
つまり、治りかけてはまたカイカイしてくる。


手がアレなのでまた捏ねないパンをオーバーナイトで仕込んでおきました。



高加水のフォカッチャ。
ぷるぷる。飛び出すハート



ジェノベーゼソース(瓶詰め)のピザ。
フレッシュなトマトを焼くとジューシーで良いんだわ。



焼けた焼けた。😋
熱いうちに本日のランチ。



バジルのソースのいい匂い。🤤



フォカッチャはイタリアのジェノヴァ発祥のパンらしい。

そのパンにジェノベーゼソースってのは、ジェイクエスト(ベイシア系列ガススタンド)にカインズやベイシアのレシート持っていくと割引がオイシイのと似てる。

・・・ちょっと違うか?




外カリカリ、中もっちり。
ウんマァ〜。😆