お得にゲットできたもの

 

 


車内で使うランタンを“また”買いました。

これまでUSB充電式を使っておりましてね。



乾電池は考えてません。

車内で使う電気はタダ(ポタ電で走行充電とソーラー充電)なので。



充電式のバッテリーの『大容量』はアテにならん。

モバイルバッテリーで何度も騙されたよ。

すぐに弱ってダメにもなる。



安いのを買うから銭失いとなるのかもと高価な物を漁ってみたら、安いのと同じのを高く売ってるだけだったりする。

知れてるちゃんとしたメーカーでUSB充電のランタンを見付けられなくて。

安いのを次々と買い替えてく事に納得してる。



現在メインで使ってるのはまだ元気ではある。

照度を1番暗く落としても明るくて広く照らすのでお気に入りです。

徐々に電池が弱ってきているのは明らか。



現在予備として置いてる物はランタン部分が暗くなっててすぐに点灯しなくなるものの、懐中電灯として使える部分は元気いっぱい。



充電の入力端子がちょっとアレな感じ。

懐中電灯部分にしか充電されてないような。

使い道としてはそれで充分。

夜間にお手洗いへ行く時とかね。



今メインで使ってるのが形とかシンプルさとかをとても気に入ってるので、同じ物を2個体勢で用意しとこうと思って探しました。



(最終的にはコードを繋いだまま点灯するという禁じ手もあるが)



いや待て。🤔

交互に使うにしてもやがては両方とも毎日毎晩充電するようになるなら、いっそ給電式で良いんじゃないかと。

電源はあるので。



条件は①明るい事と②シンプルな事。

すぐに壊れる事も予想して③安い物。



乗鞍滞在中に家に届いてました。

給電式なのでコードがあって手元にスイッチがあるのは挙げた条件以上。👍

先に点灯したのを覚えてるのでいちいち調光や調色を直さなくてもイイ。👍



で、何がタイトルの”お得にゲット”かと言うと。

貯まったポイントで500円程でゲットした。



ポイント⇨前に高い買い物したから付与された大きいポイント。

それ、お得なのか。

買い物のループは思うつぼだな。