今、乗鞍からの帰りの途中。
今朝のバスでウトウトと半分寝てたんです。
周りがザワっとして、「ナニ?(=_=)」と窓の外を見たら、クマ🐻。


森の中に走って行きました。
まだ小さい、カワイイ子熊だった。
近くには親熊も居たんだろうね。



平日としては賑やかでした。
晴れ予報で、晴れ。☀
風は冷たくて、止むと陽射しでアチー。


痛めてる手の指に負担が掛からない持ち方を見つけ出しましましたよ。😏
持ってて痛くない、持ってて痛くない。
楽ちん。


どんな?って?
剣ヶ峰を背負った映えフォトでご覧下さい。


監督撮影。


右手に持ってる板が逆さま。
普通にビンディングのトゥーピース側を持つと板は重たい。(左手がそれ)
逆さまにしてヒールピースに手を引っ掛ければ(板の重さがある方)、重さを感じません。
中指を使わなくてもしっかりホールドする。


両方を逆さまにするとトップのシャベル形状は杖にならないので片方だけ。


前に組長からお借りした激重の特製クワの持ち運びにヒントを得た。
木製の柄を持つと重い、クワの歯の方(鉄)を持てばイイと。




剣ヶ峰の空もキレイでしたが、外界を見下ろす空の色もキレーだったの。



スマホじゃやっぱり美しさが撮れないので、心の目で山と空と雲の青い美しいグラデーションをご想像ください。