低酸素にも慣れてきて、フェイスマスクのままでハイクアップも大丈夫になってきたよ。
外した方が呼吸が苦しくないので下げてたら、鼻が焼けた。


今朝鏡を見たらだいぶ日焼けして黒くなってたもんだから(日中に日焼け止めの塗り直しをしないせい)気を付けたいんだけど。


3週連続の出撃です。

3.8mピッチのコブにはついに岩が出てしまいました。



左側に見える岩(コブじゃない所)といつもセットで出てくるんだったような記憶あり。


全体としては驚くほどには減ってない感じ。
減ってるけど。

氷も少し増えてきて大雪渓の雪らしくなってきましたよ。

モサモサが出づらくなって、前より走ります。

帰りのデラも先々週、先週と、重さが減ってきてる。



春山バス開通直後の雪は柔らか過ぎてザブザブなのに走る雪だったそうで、モサに引っ掛かって詰まるのに板は走るという難しい雪だったみたい。



登山道に侵食されて融雪と共に消滅してしまったラインを含めて全ラインをとりあえず制覇。

4.0m、3.8m、3.2m、新4.0m、YGライン(掘りのお手伝いでプルークだったけど)、あと残るは3.5m。



縦コブになってたのをタジー監督師匠が渾身の整備を入れた3.5mピッチはまだ入った事なかったので、今日は入る!

って決めてた。



モーグルの人が滑るからそういうコブになっちゃうわけですよ。

今日は人数が少ないし、監督の整備が入ってる良コブがモーグルコブになる前に!💦






スタート前に長々と「怖いよお!😭」ってグズってた。泣き笑い
ゴールしてからも「うわぁん😭怖かった〜」も言った。
入ってみたという実績だけって滑りだわね。
まあいい。
よく怖いのを我慢したアタシ。って事で勘弁してやる。



そして、ヒィ〜君との『愛の巣♡』に戻る。


ヒィ〜君の”夏蜜柑の色ボケババァネタ”に対するスルースキルは秀逸ですが、さすがに『愛の巣♡』発言はスルーしきれないらしく、そろそろヒィ〜君の顔色が青くなっていきそうな気配。泣き笑い




ランチタイムにYGカフェの淹れたてコーヒーと高カカオチョコ(写真ない)。
美味しい〜。
YGさん、ご馳走様でした。😊



女帝様からは栗きんとんが包まれてる求肥餅。
これはね、帰りのバスでパクパク。
美味しい。😋


午後。
雪渓の勇者YGさんが先週から作り始めたコブにお誘いして頂いたので午後に行ってみた。


以前にYGさんから「セクスィ〜&エレガント」の称号を頂いた私🍊です。
セクスィ〜はめっちゃ自信あるけど(ウソです、真逆)、せめてこのYGラインをエレガントに滑りたい。
(エレガント→最低でもスタンスは閉じろ)




滑りやすいYGライン。
YGさん、どうもありがとうございました。
楽しかったァ。😆



帰りのデラ後。


サイズ違いが全部で5ラインあります。
よりどりみどりではありますが、少人数の平日はお手入れが大変でもある。


少しだけガスったり突風が吹いたりだったけど雨は降らず。👌


梅雨に入った途端に登山の人は減る。
BCの人も、上の雪が切れてるのでゼロ。
顔見知りのお馴染みさんばっかりな感じでした。