昨日の朝5:40。

晴れてる。



晴れてる。



反対側の空はこうだけど。



大斜面見える。



あっち(鶴岡方面)が晴れなので、雨&雷もあるかも予報ではありましたが大丈夫でしょう。
って予想したのは、受講するコブレッスンの講師リッチフィールドスキースクールの豊野校長先生。


大丈夫でした。
ポツっと来たのが2回ほど、今度こそ降るぞってのが来たんだけどすぐ止んで、最後は完全に晴れました。


鶴岡の方から天気が来るからここだけじゃなくて海沿いの方の天気も参考にすると良いらしい。


写真は朝しか撮ってません。
雨を警戒してジップ袋に入れてたので、ポッケ開けてジップ袋開けて…が面倒だったのと、


回数券をポケットから出す時に残りの券を落としてしまわないよう気を付けてたので、レッスン中だったし他色々で慌てたくなかったのもあって。


注意力が散漫なんだもん自分。
現にメガネを無くしましたね。
お風呂♨でコンタクトを外してメガネを掛けて戻ってきたのでどこかへ忘れてきたわけではないはず。


なのにお風呂道具、洗面道具、着替えのケース、汚れ物の洗濯バッグ、どこにもない。
お財布が探しても無い無い言って、そしたら冷蔵庫に入れてあったとか系のうっかりで後で入ってそうもない所から出てくるパターンなんだろうか。ネガティブ


レッスンの詳細については置いといて、雷もアリの雨予報は外れて雨はポツっと来た程度でした。
朝のあの青空の陽射しでモヤが上がり始めたのと、スキー場に向かって歩いてく頃には案の定ガスが濃くなったのだけどすぐに視界良好。


寒さを警戒して行ったけど朝は蒸し暑く、風が冷たくなったり陽が出て暑くなったりを繰り返して冷えも暑さも厳しいほどでなくまあまあ快適でございました。


ザックの荷がすごいことなったよ。
厚めの上着を薄手に変え、一時的には豪雨予報だったからタオル2枚、中に足して着る物、雨から首をガードするネックウォーマー、その他全部要らないからパンパン。泣き笑い


ブーツザックの構造上それらを全部出さないとブーツが入らないので帰る前にお店を広げる。


初日を無事終えて今日は2日目。
今シーズンのスキーレッスン、コブレッスンのラストです。


レッスンの件、ちょこっとだけ。
木金の2日間での脛の筋肉痛と、それが中2日開けても癒えませなんだよ。
筋肉ってさ48時間で回復するとか言わんか?


まあ、『脛を緩めない』を意識しての自主練の結果の筋肉痛だと思いたい。
筋肉痛なら悪い痛さではないもんね。


レッスン序盤で豊野先生から「脛が緩まずしっかり入ったままです」って言ってもらえたのでヨシです。


前押しになってるとか、角付けとか、伸ばし曲げのタイミングやそれの左右差だったり、正しく修正して覚えなきゃいけない事と合わせて、それだけじゃダメなんだってのは知ってるけどね。


「お腹の力が抜けなくなった」とか「今日は上体がちゃんと起きてますね」も一緒もらえたのだけど、それには「(前被りは)これからです、乞うご期待」と答えましたが、午後には「ご自分の予言通りに上体が潰れてました」って笑われたよ。