なんだろう、この道を通る時はいつも雨降りな気がする。
気がするだけだけど。


フロントガラスがギラギラしてきたので、コンビニ🅿をお借りしてクリンビュー。
うむ、視界スッキリ。😏


20:30頃かな、気が付いたら雨は上がってた。


今年も串刺しの🍙です。


国道標識、通称“おにぎり”なのに、だんご3兄弟。


この辺り上三依(かみみより)は美味しいおそばの産地でそば街道って言われてるんだって。
通りのあちこちにおそば屋さんがあってどこかに寄ってみたくはあるけれど、お店は昼しかやってない、私は夜しか通らないからねえ。


昼に通れば?って?
その時間には出て来れないしドライブは夜に限ります。
飛ばさなくても時間当りの距離は稼げて、燃費も上がる。(´∀`∩)↑age↑
ただ暗い夜道で飛び出す鹿には要注意。


2つ目の県境を越えて今夜の宿泊地へ着いたのは22:00前だったか。
トラックがガーガーうるさくて、でもなぜかトラックのガーガーは子守唄になります。
「うるさいナァ💢」って気になる→なのにその音で眠くなる。


昨夜は寝てないのです。
寝られなかったわけでも寝る時間がなかったわけでもなくて、寝たくなかったから起きてた。
最近そんな感じが多い。


昔の全国こども電話相談室で「夜はいつまでも起きていたいのに、朝はいつまでも起きたくないのは何故ですか?」って伝説的な質問があったじゃないですか、知ってる?
それに答えたのは無着成恭先生だったか。
違うかな。


その答えがどんなだったのかは覚えてないんだけど、ねむたいけど眠りたくないので最近はそんな感じで眠気に一晩中抵抗してしまうんですよ。


朝の5時頃から1時間くらい寝ました。
朝(昼間)なら眠くなくてもいくらでも寝られると思う。



無着成恭先生の故郷までは、あともう1つ県境を越えます。
トラックのガーガーは無くなって静かになっちゃったよ。


ショートスリーパーといえども2晩ろくに寝ないのはやっぱり危ないので、子守唄(トラックのガーガー)が無くなっても今夜は寝る努力をしてみます。
ちなみにアラームは消した。
おやすみなさい。=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]