夫の車ですが。
新車購入から長い事タイヤを交換してませんでした。
購入時のタイヤを8年ずっと履いてたということ。


電車通勤で車庫に置きっぱなしで、最初の車検までにバッテリー上がりで2回JAFを呼んだほど走行してない車です。
(ハイブリッドだからケーブルで繋いでエンジン始動とはいかないため)


今の会社にはマイカー通勤ですが、市内なので大した走行距離ではないのです。


距離を走ってないから溝は残ってるとはいえ経年でタイヤは劣化するものです。
今日の半年点検でタイヤに多数のヒビが見つかったと。


善は急げで市内のイエローハットへ。💨
ちょうどイエローハットの折り込み広告が入ってたの。😊
タイヤ4本購入で、イエローハットのハットにゃんのお弁当箱が貰える。ひらめき


夫に任せると4本で20万円以上もするのを買ってくるのは分かってるので(過去にあり)、私も行きましたよ。


展示品を見てやっぱりB社のが欲しそうで、単価ではそれより高いけど製造が若い4本セットでの割引率が高いY社のを夫に熱烈にオススメした。(笑)


B社のは製造年週の刻印を見たら11ヶ月も前のだったの。
Y社のは今年の4週(1月)。
B社製で製造の新しいのを取り寄せてこれと同じ値段で売ってくれるか聞いたら「出来ます」とのことでしたが。


でもY社の方が使用状況を考えたら性能的に合ってたしね。
ヒビ割れがあるならいつバーストするか、取り寄せを待つのもアレだしね。





エヘ。ニコニコ


他にキャッシュバックキャンペーンで6,000円、窒素ガス充填サービス(2,200円相当)と、🉐に買えました。


タイヤ交換の予約時間に再来店ということで、その時にタイヤ代と交換工賃(バルブ・組み換え工賃・廃タイヤ等)の決済で良いとのこと。


其々の車で行ったので夫は先に帰り、私は自分で使うトルクレンチを購入してイエローハットのポイントと楽天ポイントとPayPayポイントもいただき、スーパーで食材のお買い物をしてから帰りました。


1時間後にタイヤ交換から帰ってきた夫が『500円クーポン』と『タイヤ購入で付与されたポイント』が印刷されたレシートを持ち帰りましてね。


なんてこと!ハッ
トルクレンチを後から買ったならクーポンとポイントを使えてた。ガーン
それに夫は楽天ポイントカードも楽天モバイルカードも持ってない。


私としたことが・・・。悲しい
イエローハットのポイントカードは私の。
その時に楽天ポイントカードになぜ気がつかなんだか。

クレカ決済だからそのポイントは有るが。



まだまだ🉐狙いの主婦として未熟であった。