かぐらスキー場みつまたにて、コブ基礎レッスン受講でした。
講師はリッチフィールドスキースクールの豊野元ナショデモ。


ベンチで外ランチ。




「今日はちょっと違う事をやります」と教えてもらったバリトレが。おねがい
ヒロピーマジックの魔法の杖にも通じる、それの”外手”版みたいな。


ああこうやって谷足に乗り切れば色んな事が変わるんだナァ、みたいな魔法。
ヒロピーさんにも腕が後ろだから前にって言われたっけね。
それと、広げないで狭く構える。


もちろんそれだけで終わる(変われる)わけもないので、各種をビデオ撮りと確認しながら諸々の修正点を聞いて繰り返し試みる。


こういうのはね、自分の感覚としては「うわ、激変」「おおこれかぁ〜」があっても動画を見たらまだまだ足りてませんけれども。


すぐに消えてしまうであろう事も予想する。😰


でも、それを少しでも知れたって所を大事にしたいよね。
「コレダ!😆」を感じられたのは、違ってれば「これは違うな」も判るってことだもの。


メモ _φ(・_・
脚(スタンス)は、骨盤のスイッチ。
溝を嫌がってはいかん。
左外足に乗り込んで重く踏む。
平踏みでなく、山回り〜切り替えて谷回りでエッジもっと使う。
↑と共通で、膝(スネ)は前押しNG、角付け。
骨盤。
山肩。





下山後のソール。もやもや
ベタベタのネバネバのデロデロ。
これまでのスキー人生で1番ドイヒーな汚れ方だ。😂


これでも昼休憩中にも拭き取ったんですよ。
ブラシも掛けたのに。😂



クリーナーで何度も拭いてもペーパーは真っ黒け。
熱湯を掛けてネバネバを柔らかくさせて拭きたかった。😂


このソールで滑って帰って来たんだよ。
もう春雪で怖いもんナシかもしれん。😏


拭いて拭いて拭いて、ブラッシングしてまたクリーナーで拭いて一見きれいにはなったけど、触るとまだネバネバしてるんだよ。😂