はい、捏ねあがり。



もう1丁。
違う粉で、違う配合で、2つの生地。



練乳生地の甘いパン。




今日はお弁当🍱も作って(ついで)スキーに行くつもりも(少しだけ)あったのだけど、強風予報で気乗りせず。
「捏ねよう」で在宅。


家デンに変な電話掛かってきて、まあ家の電話に掛かってくるのはロクなもんじゃない。
まずは、出たらすぐ切れるやつ。
在宅を確認されてるようで嫌な気分。


次は、怪しい業者から「富岡市の方で」って来たから「市からの委託ですか?」って牽制から。


東南アジアへの寄付で不用品を集めてるって言う。
そんなん怪しいに決まっておる。
難癖つけて処分費用請求するとか、家に入り込もうとするとかだろ。しょんぼり
向こうから来る業者にはまともなのは無いと思っていい。


少し前まで不用品買取業者を名乗る業者からの電話が多かった。
片付けたから何も無いって言っても、日に2回掛かってきたり。
つい最近も同じ名前で掛かってきたよ。


「あら〜、そうなんですか、残念ながら不用品はありません」って断ったら「片付いてすっきりされたご家庭でもなんたらかんたら」と諦める気配がない。


「無いんですよ」とまだやんわり口調で断るも「そう言いながらもさっきのご家庭ではどうたらこうたら」としつこく食い下がる。


「何も無いんですよ」と言い続けても全く無視して喋り続けるので、それまで一応耐えてた瞬間湯沸かし器はついにキレて「無いもんは無いんですムキー💢」とガチャ切り。


オーブンがそろそろ切れる。
焼き過ぎて焦げてしまうじゃんか。
捏ねに手を掛け、発酵に神経を使ったのが全て台無しになってしまう。



ドライフルーツとくるみをいっぱい巻き込んだフランスパン。



端を試食。



裏。