3時間ちょい滑ってお昼。


今日もぎゅうぎゅう。
油揚げはお稲荷さんではありません。
詰め物入れて焼いて、甘酢のタレを絡めた。



中身は野菜ぎっしり。


うちの夫、お酢が苦手で、でも甘酢なら大丈夫。
酢豚とかもね。
だからこういう時にお酢をわざと使っちゃう。


タレを煮立たせた時に揮発するお酢の匂いは凄くイヤみたい。😂
(私に怒られるから言わないけど)
酢を飛ばすために先にタレに混ぜてあげてるのよ。
酸味を残すには最後に入れたいところだけど。


いつもお昼はこうしてぎゅうぎゅう詰めて、今日は食べ過ぎてゲップとともにひとくちゲロゲロー出た。
食べてすぐだから胃酸の酸味と苦味はまだありませんでしたよ。




冷え込みで降雪もやれたみたい。
柔らかくて、撒きっぱ新雪は今朝はストップ雪じゃなかったです。
ワックスかな?


降雪機の下はウェーブになってて、それ見えてなくてパノラマ1本目(カービング)で飛んだ。😂


せっかく柔らかだった雪が強風で飛ばされてしまったよ。
でも月曜日の某所みたいな硬さではない。🙆
せっかく撒けた雪なのにもったいない。


アサマ(高峰)は強風で斜度がある所のリフトが運休だそう。
Hちゃんが軽井沢に戻ってきた。
軽井沢も減速運行と、高速リフトは度々止まります。



リセットされて今朝ショートポールが打たれたコブは、表面は柔らかいけど下地はツルッツル。


山頂からの急斜面の続き。
センターハウス前リフト回しでコブ。
午後はどうしよう。
ますます強くなってきた風。知らんぷり


整地は向かい風で減速が激しい。
コブの向かい風減速なら歓迎なんだけど。泣き笑い