今シーズンでスキーは16年目。
もっとセンスがあったなら、もっと運動神経が良かったら、せめてあと10年か20年早く始めてたら。


丸15年もやってたら、「もっと◯◯だったら」とか「せめて」とか、それと「まだペーペーだから」って言い訳はもう通りません。ಥ⁠_⁠ಥ



レッスンの動画の続き。
もーね、曝したくない恥ばかりで申し訳ない。(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)


動かなくて良い所が動くのを封じて、脚と足だけで強く滑る。
その使い方。


動かなくて良い余計な所が動くと滑りやすいでしょ。
それは良い滑りじゃない。
動きたがるのは動かなくてよい所で、使うべき所が使えないので滑りづらいったらない。




外からは見えない内面の力をもっと使うのだ、と何年言われてる?
膝から下や、足の裏をこう・・・もっと。
やりたいイメージと実際は全然違うんだよ。


次。
じゃあそれをワイドスタンスで、外足だけ。
内足は何もしなくていいので結果的にプルークのスタンスになるけど。
との事。




「右ターン、やっぱり身体から脚が離れてる」とのコメント。


1本目の動画、膝に手をついてるのも見返すとそう、同じ。
むしろ酷いんじゃないか?ಥ⁠_⁠ಥ


動かさなくて良い(動かしてはいけない)所をこうやって使ってしまってるんだナァと。