ローソンアプリでからあげクン55円引きのクーポンが出てるじゃん。


唐揚げは嫌いな食べ物。
肉類が概ね苦手で、鶏肉のモモを使ったジューシーな唐揚げは大の苦手。


唐揚げで食べられるのは今はなき◯◯肉店のムネを使った柔らかい皮ナシか、もうそのお肉屋さんがなくなった今はローソンのからあげクンのみ。


からあげクンを唐揚げの部類に入れて良いのかどうかは別にして。


好きでもない物を、その上我が家のダンナさんは鶏ムネ肉を嫌うし、面倒な油の処理が付き物なのを自分でわざわざ作ろうとは思わないので唐揚げを自宅で作る事は稀です。


普通は唐揚げが食卓に出てきたら・・・誰もが喜ぶよねぇ?
私にはあの鶏のモモ肉を揚げた臭いがね。🥴


今週のサマーゲレンデ3日目最終の水曜日は早く上がって、でも使った板のお手入れを済ませてから帰るため、朝から楽しみにしている「帰り道でカレー屋さんに行くプラン♪」は昼時間をかなり過ぎてしまう。


「途中でお腹が空き過ぎて、ローソン寄って55円引きのからあげクンでお腹を満たしてカレーへの欲求が消えるかもしれない」とも言ってたの。


そんな心配は無用でした。
完全にカレーモード継続。
からあげクンよりカレーだモン。


この日の朝食の焼きサンドイッチ、高性能クーラーボックスのお陰で😂冷え過ぎて半冷凍です。


どうよ。😏
今回は焦がさず焼けた。
耳が好きなので切り落としません。


煤が出る網焼きは、外でガスを使うのが昨今はばかられるためとうにやめてて、車内常備のくっつかないフライパン用ホイルに包み直しての蒸し焼き。


前の日のと同じ、半分にカットしたもの。
キャベツで巣ごもりタマゴ作って、マスタードマヨを塗ったパンにハムと一緒に挟んだだけ。


昔あった自販機のあの薄いトーストサンドがターゲット。
たったあれだけの物が昔はやけに美味しくなかった?


この日の朝は03:00起きの、いつも通り05:00に朝食です。


(二度寝を諦めた事件が車内でおきました。ハッ
今回はアクシデント続きで、それらの件はまた後ほど。)


スキー場を引き上げた車💨のは12:15頃。


いつもなら11:00過ぎに腹ペコで昼休憩に入ります。
正直言うと、2時間も滑ってると空腹な事よりうんざりする事で早く休憩に入りたい方が大きい。
何にうんざりするの?って?


これだよ。
プラスノーとは人工芝様の毛足があるプラスチック製マットの上を滑る物との認識をここでは改めないといけない。😭


土台しか残ってない所でズルっとスリップしたのち、僅かに残ってる毛足に引っ掛かって逆エッジのようになるのです。
このハゲハゲ箇所でスケーティングがやれる人は、私はスマイリー教官以外に見たことないです。
その教官も転倒で指を骨折したり、最近では反転して背中で受け身を取ったらしくシャツに穴を開けてる。


今年貼り替えた部分の新しいブラシはまともな物みたい。
前回みたいな粗悪品で貼り替えた初日からすぐに根元から折れるような事は今年の新品(ごく一部)にはないです。
(先のスノーマットの写真はグリーンの色が褪せてないことから、その時のまだ新しめのブラシと思われます)


良いやつに全面貼り替えしてくれないかな。😢


新設の初級コブ&初級ウェーブ以外の中段と下段のコブはハゲ散らかしてるボロです。


コブディガーのS木さんがまた来はじめてくれたので、コブのツルツルハゲハゲは来週からメンテしてくれるようです。


新しいブラシでなくて状態が比較的良さそうなのを移植するので過度の期待はしてはいけない。
それでもS木さんがいるのといないのとでは全然違ってきます。おねがい


ハゲ部分だけ剥がしたら元にハマらないので、周囲ごと剥がして何枚かをハメ合わせてから戻すので大掛かりになるそう。
ありがとです、よろしくお願いします。m(_ _)m


まあそんなわけで、
「早上がり♪」
「昼はインドカレー♪」
朝から浮かれて、皆に「カレー♪カレー♪」ってご陽気に言いふらしてた夏蜜柑さん。(子供か)


早上がりは我慢の時間が短くて済む&お昼が楽しみ。(子供かよ)


「ナンはおかわり無料なんだってぇ♪😀」
「2枚は食べきれないから、ハーフナン焼いてくれるかな🤔」
で朝からそこまで想像してウキウキだった。(しょうもなっ)


減量中でロクなモン食べてないから嬉しくてしょうがないのよ。(それな)


直売所巡りを2つ、そののちに韮崎へ急ぎます。
帰り道のルート上で目星を付けてあるのは韮崎市内のインド・パキスタンのカレー屋さん。


ランチ営業は15:00マデ。
なのに国母のセカンドストリートにまで行っちゃった。
すわ、急げっ。


到着はオーダーストップ14:30の10分前でした。
お客さんが1人出ていくのと入れ替わりで入店。
1階の厨房スタッフから「サンジマデデス」って言われて「はーい」と答えて2階に上がる。
2階の客席には1卓に2名の先客。


あからさまに「オワリマギワニナゼキタ」と不機嫌そうな表情のホール係の外国人スタッフ。


えへっ、スマンねっ。ニコニコ
すぐ食べて15:00までには出ていきますって。
客が居れば君のお時給も発生するでしょ。
え?固定給?
じゃあ時間まで働き給えよ。
どう態度に表されても、私は気にせずカレーを食うよ。(以上、心の声)



先客2名はお帰りになり、私だけ。


ランチメニュー。

日替わりはキーマにタマゴかあ。
ひき肉は好物ですけど気分じゃないな。



ダル(豆)か、マトンか悩む。


インドカレー屋さんのマトンのカレーとシシカバブはスパイスの効果で👌好きです。
苦手な鶏モモもスパイスに漬けて釜で焼いてアブラが落ちたタンドリーチキンなら🙆。


苦手な肉類、でも煮込んでとろとろのビーフシチューとかは好き。
薄切りのローストビーフもタレ多めならイケます。(脂がないから)
ステーキは柔らかくて脂がないヒレならばソース多めでどうにか食べられる。


チャーシューと豚角煮は煮込んでいても薄切りでも厚切りでも炙っていてもとろとろでも、豚臭さで無理🤮なのがあるのと、大丈夫😋👌なのがあるので、なるたけ積極的に食べようとは思ってるけど要注意なのです。


大豆ミートならたとえ不味くても食べられるのに。
野菜も「臭いし不味いな」って思っても(例えばパクチーとか)、野菜ならば何でも平気で食べられる。
何故か肉はね。ゲロー




サラダからサーブ。
ベジタブルファーストって言うからね、少し食べて、でもあとは残します。



来た。😀
マッシュルーム(シメジでした)のカレー。



え?ダルかマトンかで悩んでたよね?って?
豆より羊より好きなのはキノコだから。👅



「ハヤククエ」と言わんばかりにドンッと出されたマンゴーラッシーはマンゴーが濃くて、ちゃんと混ぜても濃くてめっちゃ美味しかった。
半混ぜもアリだ。😋


ホール係の態度と裏腹に(笑)、どれもとても美味しかったです。


※ホール係はいちいち階段で往復して料理を運ぶので大変そう。
痩せるわな。🤔


口の中でモサモサする生野菜は、ナンに挟んで生野菜サンドに。
ホテルの朝食に出される生野菜サラダもパンに挟んで食べる派。
モサモサしないから。
挟むパンがない時はモサモサしながら生野菜も食べますがね。
家ならレンチンでカサを減らすよ。


オーダーストップの時間をもう過ぎてるから釜(タンドーリ)の火を落としてるだろうし、大きなナンは1枚で腹いっぱい。


なので欲のみで目論んでたナンおかわりはそもそも無理でした。
店を出て少し経ったらお腹が更にぎゅうぎゅうして来ましたよ。


「大食いする時は満腹感を感じる前に早食いせよ」って言うもんね。
(違う、「大食いにならないよう良く噛んでゆっくりお食べなさい」だ)


減量中、禁忌の早食いで2度来る幸せな満腹感。飛び出すハート


そして、この後に起こる事態💥をまだ知らずに、美味しいカレーで満腹満足で帰路へまた向かう夏蜜柑さんでした。