昨日の火曜日にふじてんで撮った写真は昼のサービスラーメンのみ。





来場ポイントの特典でラーメン。
黒富士、赤富士、白富士、冷やし、醤油、味噌から白富士ラーメン(トンコツ)を選択。


寒くなったら教官と組長と3人で食べようねって約束してたの。
これ美味しいわ。


ラーメンというとスープの塩分が濃いものですし、スキー場で食べるラーメンといえばシーズン初めのイエティ。
特にしょっぱいのがイエティの。


他のメニューは肉系ガッツリ系なのでラーメン以外に私には選択肢がないのよ。


しょっぱいけど、晩秋の冷えと疲れた身体にはそれが美味しいのよね。
スープ飲んでたら「やめなさいよ、身体に悪いわよ」って他のメンバーさんに止められる。😂


イエティのあの塩分を思い浮かべての一口目で「あれ?少し薄い?」と拍子抜け。
食べ終える頃にそれがちょうど良くなる。
飲み干せるやつ。ひらめき
ニンニクの効き加減もイイ。


黒富士は何度か食べたことあって、何度かって事は黒も美味しかったんだろうね。
とんこつにマー油、具は黒の海藻(わかめとひじきだったか?)だったと思う。


赤富士は唐揚げ入ってるんだっけ。
からあげクン以外の唐揚げが苦手なので🙅。
(からあげクンが唐揚げなのかどうかは別にして)




組長グラサンの板のビンディングが板からすっぽ抜けるというアクシデントで、そのまま11:00に早めの昼休憩に行ったんです。


食堂は11:30からだったので30分待ったよ。


開店待ちの3名全員が無銭飲食(違います、正当な特典)なので、そのあと券売機にお金を入れたお客さんがきてホッとする。




全部飲んじゃいそうでここでセーブ。


やっと10月らしく冷えた水曜日、あったかい汁物が嬉しいよね。
火曜日は暖かだったので持参弁当、水曜日にラーメン、予定がうまくマッチ。🙆


そのあとはコーヒー淹れて、前日に食べたモンブランの残り材料で作ったモンブラントライフルと、組長差し入れのチョコクッキーと、レッスンで来ていたTみっちゃんからのキットカット。


写真撮ってないので組長ブログからのパクリ。


昼で帰る虫の親分(カチャオ、バブちゃん、バナナの人、その他いっぱい名称を持つあの人の新呼称)に遊んでもらって(※ここ重要😂😂😂)、たっぷり休んでから午後の部へ。


最後の理性、教官さえも「カチャオさんにいたずらしたくなるの分かります」と。
「教官も闇落ちしちゃった…😭」と親分も喜んでおりますよ。泣き笑い





ふじてんサマーゲレンデは、滑走22日目でした。
昨シーズンの1Pと合算で23Pとなってるはず。



あれ?22P。
火曜日に教官のポイントでのポテイトゥを皆で食べてて、なのに気付かなかったうっかり八兵衛。


そう、火曜日にポイントゲットするのを忘れてました。


シーズンパスもチケット売り場で1日券と交換するので、その時にQRを読み込んでポイントゲットなんですよ。


水曜日の朝に「昨日忘れちゃったので明日も来ますね」ってスタッフさんに言う。
明日→木曜日は定休日。


「裏口からこっそり来る」って言ったら(こいつホントにやりかねない)って顔してた。泣き笑い


ポイントはシーズン関係なく通算で頂けます。
なので来年もまた。✋


ん?これでシーズンアウト?
えへへ、火曜日のモチベーションの激低下で「もう良いかな?」とも思ったのよね。
サマーゲレンデの終了は来週末、もう間近ですしね。


マンスリーパス2ヶ月目の期限はまだ来週まで残ってるの。


どうしよう。🤔
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。





まだサマゲレでコケてないし(立ち転けでも痛いので転ばぬ事を最優先にしてる)、こんなに疲れてるなら怪我してないうちにシーズンアウトもアリかも。


それとどん底のモチベからの顛末は?