すみません、昨日の夜に更新したブログを間違えて削除してしまいました。
いいねとコメントをくださった方、申し訳ないっ。🙏





月火水の3日間暑かった。
帰り道、夜の19時でも甲府はまだ29℃あったよ。
日中の高原はあれでも外界より涼しかったんだろうね。ぼけー


富士山の河口湖から見える平年の初冠雪は9月27日。
甲府の地方気象台の平年値では9月30日だそう。


ふじてん(鳴沢村)からも、大体9月の下旬に山頂が薄っすらと白く冠雪した富士山を見るわけです。


ラニーニャ現象の影響で来月まで長く残暑は続いて、そのあと秋は短く冬が来るのが早くて、例年以上に寒さが厳しい冬になるとのこと。


でね、甲府のずっと先、山梨県から長野県に入った所の野辺山では16℃にまで下がってたよ。
こうして昼夜の寒暖差が大きい年は、紅葉がきれいに色付くかもしれない。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)




日曜日の夜、鳴沢へ到着の日。
ピッカピカの、まだほぼ満月の十六夜の月を見ながらのドライブ。


水曜日は日中雨マークの予報もあったのに結果的に月から水の3日間日中は晴れでした。
夜になると昇る月を見上げる。



火曜日の3人での夕食、片付けたあとのテーブル。
右下に見える組長の足。
真冬でも裸足にサンダルで雪の中を歩く。ゲラゲラ


こういうのにカチャオが同席してくれるのは実は珍しいんです。
少し慣れた?と思うとまた逃げてしまうかもしれないネコみたいな人。

(帰りの小海のコンビニにて)
少し触らせてくれたのに逃げちゃった。



誰も生ビール日本酒飲みませんし、前夜は少し仮眠しただけのやんちゃ坊主グラサンと、20時には眠くなるバブちゃんにっこりもいるので早々にお開き。


この夜の月の出は19:37(群馬で)。
月齢で16.8。


そして水曜日、9/14。
帰宅日です。
月齢17.8、月の出は20:06(群馬で)。
帰路の車窓から見えてたけど、その後小雨で月は隠れちゃった。


毎晩痩せていく月。
月は良いナァ。しょんぼり


こちら毎日お詰まりにてお腹ポンポコリンです。
小鳥のように身体を軽く保つために食べた回数で押し出されるという組長グラサンとか、カップ麺の汁を全部飲んだだけでピーだという教官🤓とか、羨まし過ぎる。


水曜日の昼休憩のあと、個室にお籠もりして頑張ってみた。
⇒栓💩、抜けた。少しだけね。


帰って来てからの本日、栓が抜けたあとの期待通りに本体💩が出たよ。ヽ(=´▽`=)ノ
そのあと少し経ってから残存分がピー。ヽ(=´▽`=)ノ


久しぶりにスッキリ。
なのにお腹ポンポコリンは変わらず。
ハラに詰まってた中味💩の問題じゃないらしい。


昼食時に教官🤓から聞きます。
私がこれまで雪とは違うプラコブでは無理な事でやれないと決め付けていた事を(それが後で分かる、教官にはやれてるので)、意識を変える、その場所を変える事でやれると聞きましてね。
「難しい事をやろうとしてるから、もっと初歩的な事に立ち返るべき」とも。


聞いても分かんない。
それを考えようとすると「🤓考えてはダメ」と言われるんですよ。
「🤓メリハリを使ってそのリズムを取るだけで良い」と。


「じゃあ午後に現場で(その場所を)教えて、やって見せて(⁠・⁠∀⁠・⁠)」とお願いする。
同じ事を午前中にライオンさんにも言ったそうなので、ライオンさんも合流してそれを試しました。


いきなり上手くいくわけもなく、それでも教官が言った意味は理解した(つもり)。
意味を考えるのも「🤓考えちゃダメ」って言われるんだけどね。泣き笑い
ふふっ、面白ーい。


そんで楽しくなっちゃって。
上手くいかない悔しさも含めて「(≧∇≦)くっそぅ〜!」ってね。
ヘロヘロの3日目なのに、スイッチ入って、コブ脇を登る登る。ニヤリ


ライオンさんから「先週あなたが言って2人でやってた◯と◯、それを切り替えの時に足すと良い感じだった、それの場所の違いだけ、力を緩めるだけ」ってこっそり聞く。
そんなのを考えても「🤓考えちゃダメ」ってなるのでこっそりと。🤫


初速が取れないスタート地点からの数コブと、高くなって登り上げるのが大変なラスト5コブを除いての、斜度がある中段辺りだけ「おお、これかな?」アリ。(〃∇〃)
次回には消えてるのもほぼ確定だろうけど。爆笑





今夜の月は雲で見えないだろうけどまた痩せて、月齢で18.8となります。
再来週まで順調に痩せてくのが確定してるお月さま。


火曜日の夜。
持参の惣菜は今回量を減らしたので食べきってます。
持ってった食材を煮炊きするのも面倒でやんなった。
なので夕食分と翌朝の分の食料を買いにオギノまで行ったのだけど。


食べるのも面倒になっちゃって(笑)、プロテインとオギノで買った鶏のスパイス揚げを摂取。
デザートにオギノのシャインマスカット摘む。
未熟だったのか今回のは青くてあんまり甘くなかったのよ。


にっこりそうやって食事とか就寝時間とか生活が不規則だから便秘になるんだよ」と、規則正しさの固まりみたいなバブちゃんに叱られるという。


気にしなさんなよ。泣き笑い
私にとっては昼に起きてて夜に寝る事が体質と逆転でそもそも不自然なんだもん。


水曜日の昼食時、昼で帰るので片付けとストレッチをしながらお昼ご飯🍙を食べてたバブちゃんに「そんな子に育てた覚えはありませんよ😡」とお返し。



(これは朝の準備中に邪魔しに行って、ボードのブーツを奪って履いたり猫踊り💃したりの夏蜜柑さん)



カチャオなんだかどんどん痩せていってない?
「大きくおなり」って言って差し入れを食べさせると「体脂肪で体重増やしてもなァ」と返ってくるので「アタシにケンカ売ってるのかムキー」も定番のやりとり。


来週火曜日も組長が一緒の予定です。
1人でカチャオにいたずらするより2人がかりでパワーアップ。
(⇒組長がやった分まで私がやった事になる😭)


次回の差し入れは「みんな道連れウシシ」の🧁の予定ですが、台風がコレ。



オフトレ滑走も終盤戦に入ります。
滑れるのかな。