3月末の白樺湖エリアでまさかのパウダー。


未明から降り始めたの。
ちょうど笠取峠を通ってた頃。


寝付けずに、これで早起きするのも無理っぽい、それならって深夜2時ちょい前に家を出ましてね。


途中でアソビューを確認したら、まん防解除と共にリフト代半額のクーポン出ていたのでそれを買ったり、コンビニで使っちゃったペイペイにまたチャージしたりして、到着は4時ちょい過ぎ。


道路も所々白くなってた。


「ブランシュなら5センチ積もれば激パウ」やしがにさんの名言(?)を思い出します。
そもそもハイシーズンでも大量に降る所ではない。
たまにこういうのもありますけどね。
降れば軽くて良い雪です。



そのやしがに氏。
湘南ボーイね。



パウダーですよ♪
下地は時々ゴリッとするけど、氷のゴリゴリ、氷のツルツル、氷のテカテカ、全面そんなのがここの常。


マイナスになるかならないか位の気温のわりに雪は軽くてね。
積もってく新雪はラッキーでした。
パッフパフぅ〜。ルンルン😆


でもね、今日は春のコブ祭り。(笑)


ブランシュのお楽しみといえばランチです。
美味しそうなメニューが多すぎて目移りしちゃう。
湖北(中華)がお休みだったから洋食か和食かの2つから選ぶわけだけど、それでも迷っちゃう。



アジフライ定食にしました。
少し待って揚げたてのアッチアチですよ。
衣はサクッ、鯵はフワッ、おーいし〜。



「食べてみてください」って諏訪湖のワカサギの甘露煮をサービスでいただきました。


メニューを迷ってる時にね、「ワカサギの甘露煮か〜、おいしそっ」って言ってたの聞こえちゃったのかな。(〃∇〃)
美味しかったです。



午後もゴンゴン降り続けます。
荒れてモッサモサ。
空いてるのでスキー圧雪される事なく、ずっとモッサモサ。爆笑


あ・・・。
コブ祭りだったのにまたコブの写真撮ってない。🤣


下地はガリガリ、深くてエグい。
(コブヘタレの感想でなく、ホントに深かったらしいです)


その上に新雪が乗ってるわけですが、右のコブはツルツル、左のコブは深雪。
左が深くてね。
んも〜私には難易度激高だった。ガーン
スタートから少し行った所に魔物がいたので、私はスタートを下げました。


コブヘタレ、「もうやだ」って愚痴る。
監督師匠に「まだだ、行くぞ」って連れて行かれる。
「コブなんかこの世から無くなってしまえ😭」
「なんだとぅ?💢」
ってね。😂


それでもまた行くんだから、楽しかったんだろうね。
おかしなメンバーばかりですから笑いっぱなしでしたしね。


下げたスタートからの2コブ目が深いわ鋭角だわでどうにも上手くいかなくて、それでも最後の2本は納得できるくらいにそこをターン出来たので、「今日はこの辺で勘弁してやる!来シーズン覚えてやがれ!」と捨て台詞。
ま、これもいつもの。👅


監督師匠からもう1つスタートを下げる案も提案されたけど、それ1つのためにもっと下げるのも嫌で、ヘタレ頑張りました。
いつか報われてください。(笑)


あー、雪が降り過ぎてたせいもあって愉快なメンバー達の写真も撮ってないや。
審判は仕事で来れなくなっちゃった。
とっておきのサプライズが用意されてたのに。
また次回のお楽しみ。



昼に雪下ろししたんです。



こっちは雪下ろししてない方。



フロントガラス。
1日よく降った。



空と見分けつかないけど、薄型ルーフボックスの高さが3倍に。🤣



そんな時でも裸足にサンダルの組長。
寒くないんかい。ハッ
雪が深くて素足が触る場所には歩いて行かないのでまだ普通の人だった。



この湘南ボーイ(やしがにさん)は、いつも季節感が人並み外れた感じ。ハッ
彼には寒くないんかいとはもう聞かない。(笑)
ギョサンは一応履いてましたけどね。



帰り支度してたら晴れてきました。



やしがにさんが停めてた場所。



組長が停めてた場所。



私が停めてる場所。
これでも組長が雪かきしてくれて、自分でも雪かきして踏んで固めたんですよ。


皆さんとお別れして、さて、温泉へ。