先週のお出掛け中にワクチン接種券届いてました。


市からのインフォメールで『7/26からの週の接種予約に空きがあるため、予定を早め「年度年齢50歳代の人」の接種予約を受け付けます』って見てたので届くのは分かってた。


おかしいんだよ。
先月までは市のHPに『59歳以下は、接種券発送7月、予約開始7月』って書いてあったの。


7月になったら『59歳以下、接種券発送-、予約開始-』に変わってて。


『空きがあるため』じゃなくて、発送の準備の手際が悪くて、その間に65歳以上の人と60~64歳&基礎疾患のある人(接種券発送済みの人)はもう接種をほぼ終えたために予約に空きが出てるんじゃないのぉ?


お隣の市の同級の友達はもう6月のうちに接種券も予約も終わってたのにさ。


まあいいや。
予約取れました。





ライン予約で。


若い人ほど副反応強いってね。
夏蜜柑35歳。
副反応こわいわぁ。(笑)