今日のコブ。
あとはもう放置しても壊されることはないだろうってところまで掘ってから早めの(ってか早い)お昼へ。
今日のランチは金ちゃん亭の鍋焼ききつねうどん(アルミ容器の煮るだけのやつ)。
家から持参の茹でキャベツ、茹でほうれん草、茹で玉子、茹でスナップエンドウ、それと椎茸を足してコンロでグツグツ。98円のうどんが野菜と玉子で栄養価アップ。そしてまいうー。
休憩から戻ったらコブはイイカンジに出来上がっております。昼のゴールデンタイムだしね♪
コブ掘りはストック郎(少し重たい分、板の重さでも掘りやすいかも)で、午後からは軽いのに履き替えて挑みましたよ。ストック郎でコブが滑れる気がしないから。
前向きな言い方をすると、午前は新板に慣れるための練習、午後はコブ練習。ああなんてポジティブな。(笑)
そんなに深く掘れてはないし(私の目には掘れ掘れに見えます)、サイズも細かくない(私の目には細かく見えます)。
おまじない後に半泣き。「うわぁぁぁん
」
負けない気持ちが第1じゃないんかい。滑る前にこいつコブに負けてやがる。
進歩がない奴。
ちなみに、毎回消えて無くなってしまう1コブ目に
さんのこだわりがあるらしいので、そこは泣いてても必ず雪を押して少しでも受けらしいものを残しておく。

ここを1コブ目にするために(少しでもコブ数を稼ぐため)もう1つ手前にダミーの1コブも作っておくのだけど、当然それも消える。
そんなでも、ゴールへ着いてからと上がって駐車場へ戻ると、決まって「コブはやっぱり・・・楽しいねっ♪」って言って、コブが大嫌いだった時の私を知ってる友人を「ブハハハ!どの口が言う!?」と笑わせます。
アハッ。ヘソで茶
を沸かすってやつ?(〃∇〃)
動画を見ると毎回下手過ぎてがっかりするんだけど、楽しいからヨシ。
滑り終えて後片付けして、テーブルと椅子を出して、ヘソで沸かしたコーヒー
飲んでお菓子頂いて、いつものまったりティータイムののちに日暮れに帰宅です。
その時間が(も)楽しいと、なおさらここの期限が来ることが寂しい。でも春になったらすみれさんやモコスケさんもかぐらに来ますしね。
STさんとは今日でしばらくお別れかもしれません。今シーズンは北信で頑張るそうです。
雪の状況次第で移動するそうなので、私は明日は軽井沢へは行かないのでこれでサヨナラかも。
春にはまたかぐらで、夏には大雪渓で、また会えますね。どうぞお元気で。(^^)/
車にいたずらを仕込んでおいたらとても楽しんでくれてたようで、「運転中に気付いて大笑いして事故るとこだった」そうです。「まさか3つ目があんな所にあるなんて」と。
乗る時に気付くよう仕掛けておいたのに、STさんて面白~い。
今日も仕込んでおくつもりだったのですが、気付かれずに仕込むタイミングがなかったので、さくらのすけさんとの合作いたずらを「明日は私がいないので油断してるはずだから」と託してから帰りました。

