昨日は昼にかき氷を求めて河口湖町まで降りたでしょ、あまりの混みと待ち車の行列に引き返して来た。
「あれ?かき氷はどうした?」「混んでてやめた~、夏休みが終わって寒くなってからじゃないと空きそうもない」「もうかき氷食べたくなくなるでしょ、お取り寄せでもしたら?(笑)」キャハハ!出来るか!
駐車場で車から椅子を出しておべんと食べて、かき氷で冷やすはずだった身体をひんやりした木陰の風で冷やして午後に挑みます。
午後も滑ると言うより、登る登る。(笑)
スキーは坂を下るだけだからカロリー消費はさほどではない、なーんて誰かが言ってたね。確かにそうだよね。
プラスノーは所詮は雪ではないんだし、雪のスキーと同じ事を全部やれるわけでもないので、斜面を登ることでプラスのトレーニング的効果もあるかも?ってことで。
ブラシの剥げた所が嫌って言ってるけど、それだけじゃなくて、
コブを滑るともれなくリフトまでの平地の歩きが付いてくるんです。それも嫌でねえ。
昨日みたいに暑いとなおさら歩きがしんどい。
どうせ歩くならコブ横を歩いて登った方が距離が短いんですよ。(笑)
短くたって11~15°の斜度がありますから平地よりも負荷はあるはず。
平地の歩きでは毎年プラ初日の翌日にふくらはぎが筋肉痛になりますが、コブ横を繰り返し登ると腿裏にそれが来るので、そんなら腿裏トレを選択。ってわけ。
リフトに乗ってコブまで戻って来る間に2~3本は余計にコブ(だけ)が滑れる。
上部の低い10連コブの上まで登るとリフトまでと同じくらいの距離かな?
毎回そこまで登るとさすがにゼイハァなので、3~5回に1回くらいね。
休憩も入れつつでも疲れたー。ヘロヘロ。
終わりの方ではもう脚が言うことを聞かずにコブからはみ出て草の上までオーバーランしました。
草の上に乗るとピタッと停まるので「わぁん!
」で土にコロン。
プラスチックと違って土と草は軟らかくて、寝転ぶとちっとんばい気持ち良かった。
リフトの上から「お疲れ様(笑)」ってスマイリー教官からお声掛け頂きました。見られちゃったァ。(笑)

草が付いてる。リメンバーだわぁ初日の組長。
