今週火曜日に月山へ行った方から聞いた情報です。


今年は月山も雪が少なかったそう。


リフト下駅までの道路はアスファルトで、月山スキー場の立て看板の辺りも地面が見えてたって。







沢コースももう滑走不可だったそうです。ハッ


まだ5月中旬ですよ。(^_^;)


リフトの乗降場所には雪がつけてあったけど、あとしばらくしたら板を脱ぐことになりそうとの予想(再来週辺りには?)でした。


月山用のグローブ(手のひらがゴム張りで、板を持ってリフトに乗る際にグリップが良い物)、どこへしまったっけ。


あった。

板を搬器脇のホルダーに置いたり取ったりする時に滑らない便利もの。チョキ


待て?雨だとこれはずぶ濡れで寒い。


いつも使ってるボアインナー付きゴム手はいつも通り車の中。


よし。このゴム手はダイローブよりグリップ有り。


レインウェアの他、まだ寒いこともあるかもしれないし、暑いかもしれない。暑さと寒さとの対策は両方持ってかないと。


備えあれば嬉しいなって言葉があったもんね。(ちょっと違うから)


荷物増えるんだよね。ゲラゲラ