今日は彼岸の入りなんだって。


そう聞くと、思考回路が甘ァいある物に直行。


盆や彼岸でなくても、この手の物が食べたくなると「はるみちゃん(義母)が食べたいって言ってたから」って仏様のせいにして買ってくる物がありまして。(*^^*)


ヤオコー行って来よ~っと♪ロケット


これこれ♪スーパーヤオコーの名物。


自社工場で煮た無添加あんこと、店内で炊いたもち米、1つ1つ手握りしたおはぎ。にやり


そこらの和菓子屋さんのより好きラブラブ


甘さ控えめな小豆あんと、甘いさつまいもあんのダブル。


ずんだもあったけど、さすがに3つは食べられん。


富岡にはCoCo壱もはなまるうどんもゆで太郎も、「近くにあったら良いのにな」って思うものはないけど、ヤオコーとがってん寿司という共に隣県埼玉からの侵略を許しております。


そんなら満洲も富岡に来ていただきたいものだと強く願います。


おはぎ、仏壇にお供えしました。


お昼を軽めにして、いただきました。ゲラゲラ


穀類(マメ科含む)の食物繊維はアレに効きます、期待しちゃう。(笑)