届きました、宅配便。


今日の午前中指定で2件、化粧落としのオイルと、スーパーヴァームパウダー。


6箱でかなり割安。




やっぱりパウダーだ。


仕方がないので、水で溶かす環境がない所で飲むため用に、残ってる顆粒は温存しといてこっちから飲も。






さて、前の記事で『整地もコブのブラシも剥げ剥げ』の件を愚痴りました。


去年までのふじてんのコブは、コブの裏側(Aラインでずらす場所やね)が剥げて行きました。


今年リニューアルして大きく高くなったコブは、溝(にあたる所)と受けてる所(にあたる所)とバンク(にあたる所)も剥げてく。


(片下がりのウェーブなので、それをコブでの相当する場所に当てはめて滑ります)


剥げとは別に、ストックも冬用をそのまま使うとコブに刺さって抜けないので危険であります。


私はガス器具用のゴム管を石突きにはめてますが、それでも刺さります。


普通に売ってる石突きカバーあるでしょ、先端が丸くてイボイボしてるやつ。


それごと刺さって、ブラシの奥に取れた石突きカバーが埋まってたりするんだよ。(^o^;)


なのでHさんは石突きにビニールテープか何かをぐるぐる巻きにして、それでも刺さるのでぐるぐる巻きがどんどん大きくなって、今や巨大な錘のよう。(笑)


刺さると手革ごと引っ張られて肩や手指の関節が外れそうになるので、H先輩みたいに手革を外して使った方が賢明かもしれんな。


ただし刺さったままになるので、コブを登って取りに行かねばならん。(-""-;)






昨日撮って貰った動画。


恥ずかしい無修正ビデオ。


いやホントにお恥ずかしい代物でございます。Σ(ノд<)


先に!言い訳しとくけどぉ!(笑)


何コブか目で、ハゲ箇所でずるっと失敗してる。


その後持ち直して、でストックが刺さってバランスを崩して、


最後にストック空振りでコースアウト。(笑)


ゆっくりと、回す系で滑ってます。


(縦に行けばハゲの影響は少ないはずなんだけど、無理  笑)




いや、ハゲ箇所はこれでもわりとマシに滑れた時のやつ。


そもそもさぁ、ハゲで失敗するのは私のせいじゃないもん。


右脚に乗りすぎちゃうので切り替えが遅れるからか、ターンの後半にコブから押し上げられるように右腰が回っちゃう方がヒドイ。


これは私のせい。(  ;∀;)


ちなみに7月、ふじてん開幕月の月末頃の動画がこちら。





オフシーズン始まってすぐの時の方がマシじゃん!!


こうまでしてどんどん難しく変貌していくコブで練習して、意味があるのだろうか。(T^T)


な~んてね。(*´∀`)


失敗した方が笑ってたりして楽しそうでしょ。


「ああぁ~!」の声も楽しそう、ってか楽しいんだよねぇ。


上手くいくとかいかないとかよりも、こうやって笑ってるってことが何よりも幸せなんです。