お茶とかコーヒーとかは何でもいい。

お茶はあまり飲まないし、コーヒーは自分でいれるよりもインスタントのが美味しい。




お気に入りの喫茶店でお店のと同じ豆を買って同じお水を山に汲みに行って、ママさんから美味しいいれかたを習ってやってみたけど、家でやるといれてる時に香りが逃げてしまって、どうしてもえぐくて飲むときに感動がない。


コーヒーは人にいれてもらうのが一番。飲むときに初めて香りが嗅げるよう違う部屋でいれてもらえばなお良いんだよね。
夫はコーヒー嫌いだから頼めない。



今は牛乳をドバドバ入れるから、濃さの調整が簡単なインスタントが便利。




はー、美味しいコーヒー飲みたいな~。
(やっぱりインスタント美味しくないんじゃん)





スタバとかじゃなくて喫茶店に、
ドアを開けるとカウベルがカランカランて鳴るあのお店に、久しぶりにコーヒー飲みに行こうかな。