着ぐるみでスキーやボードする人ってよくいますよね。




何年か前に野沢温泉スキー場で、クレヨンしんちゃんと一緒に滑りました。



正確には、映画のPRでしんちゃんの着ぐるみを着た人がスキーをしていて、それを追っかけただけなんだけど。



でも…、しんちゃんはものすごく速くて、追い付けなかったんです。



デッカイ頭で、視野も狭そうなのに。
普通ああいうのは、プルークでゆっくりと、チビッコに手を振りながら滑るんじゃない?。


でも視野が狭いからこそ、縦に滑った方が危険が少ないのかも。滑走中チビッコが(オバチャンもあせる)まとわりつくこともないし。





あの頃はまだ自己流パラレルターンもどきだったし、今ならもう少しついていけるかな。