まんぢう怖い | nutsmegweb blog ☆なんだこれ?を日常に☆

nutsmegweb blog ☆なんだこれ?を日常に☆

あってもいいし、無くてもいい
そんな作品作ってます。
イベント参加いろいろしてます

あけましておめでとうございます。
随分更新をnutsにまかせっきりにしていましたが、今年からはがんばって
マメに書き込みしたいとか一応思っているmegです(不真面目だな~)

年末年始は和歌山で、花火に温泉に初詣にカラオケと優雅な時間を過ごし
年初め早々贅沢しすぎてバチ当たるんじゃね~~かと思ったり。
三が日中に家族とお参りもしなければと言う事で年末nutsと行ったばかりの
清荒神に向かうも車が道に入れず、これまた年末nutsと行ったばかりの有馬温泉へゴウ
イルミネーション輝くグランドホテルで再び贅沢で優雅なひと時を。
それもこれも荒神様の思し召しです。
「寒い中参らずとも暖かい温泉につかるとよい~~~~~」(by荒神様)

とにもかくにも無事餅を喉に詰まらす事も無く良い正月を迎えられたことに感謝しつつ
今年一年元気に楽しく健やかに過ごしたいと思っております。

DSCF0354.JPG DSCF0382.JPG

そうそう、今年こそは念願の「まんぢう探訪」をば実行したいと考えております。
と言っても、ただ和菓子屋巡りするだけなんですがね。

今年トップバッターは『叶匠壽庵』梅田阪急店
一日限定200個「夢売り」
DSCF0403.JPG
ふわふわの小豆味のパンにたっぷり小豆が挟まったまさに夢の和菓子です。
一個210円の夢です。もっとでかいのを想像していたのですが、やはり和菓子。
オイラのオチョボ口に丁度良い上品な大きさでした。ふふ
甘過ぎず食べやすく、パンはパンでもアンパンとは違う和菓子の奥深さを見たって感じです。
meg