2日目です。

なんか、いつもより晴れやか!
(いつも気分明るいけど笑)


朝…酵素サプリメント

昼…子供達とピクニック。おにぎり1個、お新香、唐揚げ3つ、卵焼き

夜…アボカド茶、手羽元3本、白飯1杯、お刺身(ひな祭りした)

お風呂あがり…ストレッチ、トマトジュースオリーブオイル

寝る前…人の字運動


んで…いつも夜ご飯の直後、お風呂の前に体重を量るんです。


そしたら


77.4kg
76.8kg

(スタートから▲0.6kg)
でしたー!
メモ…生理2日目


{8F852C6A-1150-448B-BA6E-F01006799382}




まだマイナス0.6kgだがなw

夜食抜いたしね。


よーしこれからも頑張るぞーい







ランキング参加してます。
ポチっとしていただけたら嬉しいブー!にほんブログ村 ダイエットブログ 楽してダイエットへ
にほんブログ村
さてさて。

ダイエットが始まりました。

目標としては77.4kg→60kg
2人目妊娠直後の体重です!(母子手帳で調べたわww)


ただ、期限がありまして…。

というのも8月から3人目の子作りをするのです。
妊活中も妊娠中もダイエットはしたくないき、そのあとは授乳中になるから

半年間。


の期間頑張ってみよっかなと思います。

妊娠したらプラス12kg。
それから授乳中は完母のくせにまっっったく減らない。
むしろ食欲が暴走して体重は増す。
(ちなみにお子達も「プロテイン飲んでるの?」ってぐらいデカくなります)

もうチャンスはここしかない!!!


授乳中に胃袋が特大になって、
断乳してお酒飲んじゃってツマミたらふく食って(大酒豪です)
体重増加は止まらず…。

朝はあんま食べないんだけど(忙しくてバタバタしている)
お昼はどんぶり大盛りで食べてるかな。
あと子供達のオヤツ作ったりして
それも食べちゃうかな。
夜ごはんは噛まないで食べて(最近2人とも自分で食べれるようになって少しゆっくり食べれるようになった)
おかわりしておかずもずっと食べ続けるかな(女子の2.5倍くらい)

お風呂上がったらサワー絶対飲んで
寝かしつけてからおツマミ食べながらお酒。
そのあと夜食を2回くらい食べながら
(ラーメンのあとはご飯絶対いれるよ)
仕事。(音楽クリエイターです)

3時頃、満腹で就寝。



うん。

食べ過ぎ。



そりゃ太るわ。



では、1日目の詳細を。


インターネットで調べたら

「ブロッコリースプラウト」
「トマトジュースオリーブオイル」
「アボカド茶」
「豆乳」

これらがヒット。

これのテレビ観てたし、挑戦だー!


ただいま生理1日目のため豆乳は無し(排卵日から開始らしい)



朝、酵素サプリメント

昼、サラダ、手作り肉まん、アボカド茶、
       トマトジュースオリーブオイル
夜、蒸し鶏、お新香、かぼちゃの煮付け、  
       大根の葉おにぎり、白飯1/4くらい

お風呂上がりにストレッチ

寝る前に人の字運動。(虻ちゃんがやってたやつ)

こーゆーやつ。

{BABBA1ED-D8A8-41BF-9261-EF9A9A7B4C21}




録画してた火村なんとかの推理観ながら。

美しくないって言われたよ。



もうさ~お腹鳴りまくりだからね~
1時頃しいたけ茶を飲んだ。笑
毎日食べてたのにいきなり夜食がなくなったからね…。

寝れてよかった。


そんで1日目はしゅーりょー!



ランキング参加してます。
ポチっとしていただけたら嬉しいブー!にほんブログ村 ダイエットブログ 楽してダイエットへ
にほんブログ村
自己紹介をさせてください。

2児の母でちょうど1年前に出産。

元々ぽっちゃり体型でしたがどちらかというと筋肉質で骨太。
いい体していました。
55kg~60kgの時が長かったかな?

見た目を全く気にしない女なので
毛もそんな剃らないし
化粧もたまーにしかしない。
しかもしても5分で終わる。
服とかは古着。
美容院も2年の1度くらいでいつもお団子ヘア。

…こう書くと酷いですね。女捨ててますね。
だけど何故か昔からモテるし気にしてませんでした←

美味しいものを好きなだけ食べれない人生なんて…ありえない!!
だったら太った方がマシ!!
とバックバック食べてました。

食べ物…嫌いなものがないんです。
というか普通のものもないんです。

全部、好物!!!!


デブの申し子ですね。

食べたら眠くなるし。


体重計なんて乗ったことないんですよ。
だってご飯美味しく食べたいじゃん?


やっぱりデブの申し子ですね。


いましめに鼻を豚にしてみました。


{6F2E688F-1AC0-4118-8038-3983431C3B2E}


思いつきで絵にしてみましたが。
iphoneでラクラクですね!


そうそう。

ダイエットをしようと決意した時の様子です…

{8A988D4E-6740-4D7F-9744-FD90A9981B3B}


と、息苦しさを覚える毎日。

なんとなく1年ちょっとぶり
に体重計に乗ってみると…

{84B41F1C-5C09-467A-B3A6-A4C41047AE58}



ええええええええ!!!

臨月の時より5kgも増えてる!!!!

出産前じゃないですよ?

出産後じゃないですよ!


臨月の時より5kgも増えてるんです!!

出産直前です!!


どういうことですか。

ひやぁぁぁぁぁ
って叫びましたよ。

ここまでくると見た目とかの問題じゃなく
体に負担がかかって健康に悪い!!!

1歳児と2歳児の我が子達を置いて早死にするわけには…いかん!!!



…と

人生初のダイエットにチャレンジすることになりました。





ランキング参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 ダイエットブログ 楽してダイエットへ
にほんブログ村