こんばんは!
NUTS1年の平澤です。
今日も、2017年の振り返りブログを書いていきます。

僕は今年の5月にNUTSに入りました。入ったときは、ちょうどNUTSは530(ゴミゼロ)企画の真っ最中で、1年で最も忙しい時期でした。そのため、「え、NUTSってこんなに忙しいの⁈」と驚いた記憶があります。しかし、入りたてを忙しい530で過ごしたおかげで、その後はあまり忙しいとは感じず、心の余裕ができたかなと思います。それでもやっぱり最初の3ヶ月程は、とにかく仕事を覚えるのに必死で、先輩に頼りっぱなしになってしまいました。慣れてきたかなと感じ始めたのは、大学が秋学期に入った9月くらいからです。この頃には、全ての仕事を一通り経験していて、一つのイベントに対してどのように動いていくのかが把握できるようになっていました。そして今では、まだ先輩方に教わることも多いですが、前ほど頼らずに動けるようになってきたかなという状況です。
実は僕には、最近とてもホッとしていることがあります。それは、同級生である1年生が入ってきてくれたことです。僕は入ったのが早かったこともあり、1年生は僕一人、他は全員先輩という状況を長く経験してきました。それはそれでよかったのですが、やはり同級生がいてくれたら楽だろうなとずっと思っていました。タメ口で話せる誰かが欲しかったんです(笑)しかし、気持ちとは裏腹に、1年生がなかなか入ってくれず、「同級生がいないまま進級してしまったらどうしよう」と、最悪のシナリオを恐れていました。でも最近になってたくさん入ってきてくれて、本当に助かりました。同級生のみんなとは、たくさん話して、もっと仲良くなりたいです。
最後に、僕はNUTSに入ろうと決めた5月の僕に、「よくやった」と言ってあげたいです。先輩方はみんな本当に一緒にいて居心地がいいし、同級生もいい人ばかりで、最高の仲間に恵まれていると思います。NUTSはアットホームで、断言しますが、僕にとっては家族です。メンバー全員に感謝してるし、僕もみんなにとって、一緒にいて居心地がいい存在でいたいです。
来年は、後輩たちが入ってきて(入ってきてくれればの話ですが...いや、絶対に入れる!)、僕が先輩になる番です。僕が先輩方に優しく教えてもらったように、後輩たちには優しくしたいし、一緒にいて居心地がいい、と思ってもらえる先輩になりたいと思います。

2017年、たくさんの参加者さんと交流できて、本当に嬉しかったです!来年も頑張りますのでよろしくお願いします😊

それでは皆様よいお年を!

NUTS1年 平澤佑樹