こんにちは!2年の松任です。

 

皆さん野球を見てますか?日本シリーズではソフトバンクが王手をかけ、メジャーリーグのワールドシリーズではアストロズが世界1の王手をかけていて、どちらも目が離せないですよね!!

 

さて、今回もNUTSに入ったきっかけと思いでについて書いていきますよ!!少し長くなると思うんですがお付き合いください・・・。

 

①NUTSに入ったきっかけ

 僕が、NUTSを知ったきっかけは、大学の授業で「1つボランティアをしてこい」といった課題を課されて、NUTSの5月にある530@大田区に参加してNUTSを知りました。高校時代、部活しかしてこなっかたのでボランティアというものに触れる機会がなく、興味もなかったんですがNUTSに参加して、一歳か二歳年上の先輩なのにすごく大人に見えて、かっこよく当時の自分の目には映りました。そして、ボランティアに興味を持つよりも、NUTSという団体に興味を持ってNUTSに入りたいなと思い入ることを決めました。

 

 

②NUTSでの思い出

 僕のNUTSでの思い出は、ふるさと清掃です。NUTSの活動の中で1番と言っていいほどきつくて、でもやり終わった後の達成感がたまらなく気持ちよかったです。たくさんの人たちと触れ合うことができたり、NUTSのOGやOBの方たちと初めて話したのもふるさと清掃がきっかけでした。そして、NUTSという団体の歴史やOBやOGの方々とのつながりの強さを再認識した瞬間でした。

 そして、ふるさと清掃など様々な清掃を経て、周りの人からの感謝の言葉で自分自身の成長や達成感を知り1年前の自分に、「NUTSに入って正解だったね」と言ってげたいです^^

 清掃だけでなく、プライベートもすごく仲がいいのがNUTSでの思い出の1つです。先輩方は男女問わずすごく接しやすかったです。僕がこんなに、スポーツに興味を持ったのも先輩たちが話しているのを聞いて、「僕も見てみよう!」と思ったのがきっかけで今では、一人でも球場に足を運ぶほどの野球ファンとなりました。

 

寂しいことに11月で、我々2年生が最上級生となり、14期から15期へとバトンが渡ります。3年生にはたくさんのことを学びました。僕たちはその教えて頂いたことを一つ一つ下の代へとつなげていく責任があります。まだまだ、3年生からみたらだめだめですが、残りわずか、一つでも成長した姿を見せたいと思います!!

 

大変長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後とも、学生ボランティア企画集団NUTSをよろしくお願いします。

 

学生ボランティア企画集団NUTS

2年 松任拓哉