こんにちは!
かりんです。

5月12日(土)に行いました、学生23区清掃 in 世田谷区の報告です!


今回は2名の方が参加してくださいました。

場所は三軒茶屋。
天気は快晴でしたが、暑くはなく、とても清掃日和でした[みんな:02]

清掃前には23区清掃ということで、世田谷区についてのクイズをしました。


世田谷区というと、私のイメージでは住宅街だったのですが、その通り、世田谷区の人口は23区で1番多いんです!

約88万人で、なんと、福井県全体の人口と同じくらいだそうです。


そのほか、世田谷区はサザエさん家族が住んでいる街で、桜新町には''サザエさん通り"という商店街があるんですよー[みんな:03]


ということで、世田谷区について知ってもらった後で、ゴミ拾いをスタートしました!


ゴミは燃えるゴミ2袋、
燃えないゴミ1袋、
ビン・缶・ペットボトル1袋
が集まりました(*^-^)


途中、ゴミ拾いをしている地域のボランティアの方々にも出会いました。

やっぱり5月は530(ゴミゼロ)ですね!


少人数でじっくりと清掃できて、充実した時間でした[みんな:04]

参加者のお二人もボランティアを楽しんでくれたようです♪
ご参加ありがとうございました!



23区清掃もそろそろ後半戦スタートです。

すでにどこかの区に参加してくれた方も、まだの方もどんどん参加してください[みんな:05]

ボランティアって楽しいですよー(^^)


photo:01