こんばんは~お月様

簿記の試験で、問題集の問題がそのまま出るという情報を信じて数字を全部覚えたのに、実際は全然違って撃沈したほでぃ~こと江島(穂高は苗字ではない)です(/ _ ; )


これから毎週火曜日は環境についてのニュースやマメ知識、エコクイズといったものを紹介させていただきます\(^o^)/

では、早速環境についてということで、
今日は僕から簡単な環境マメ知識を紹介させていただこうと思います!

冬ということで、ついつい暖房をつけたくなっちゃいますよね?

幼い頃は風こそが親だと思っていた僕も、成長してみると暖房に頼りきりな普通の子どもだったみたいです^^;

さて、そんな暖房には実は、、設定温度の目安というものがあるんです!
それは一体何度でしょう?(◎_◎;)
いきなりですけどちょっと考えてみて下さい笑
















はい、正解はズバリ20℃なんです晴れ

この数字、ちょっと低いように思えるかもしれませんが、21℃から1℃下げるだけで、暖房なら年間で約1640円の節約になるんですΣ(・□・;)

ラーメン屋さんで二杯は食べられる、と考えるとラーメンラバーな方々は手元にあるリモコンの温度調整を始めているのではないでしょうか?笑

ちなみにエアコンを効率よく使うための方法というものもいくつかあります。

・室外機に物を載せたり周囲に物を置いたりすると余計な電力がかかってしまうためよくない!

・エアコンのフィルターは、二週間に一回掃除すると効率がUP右上矢印

などといったものが挙げられます。

…ちなみにうちの室外機は完全に囲まれていたので先ほど無事救出しておきました( ̄^ ̄)ゞ

また、知ってる方もいるかと思いますが、家庭での消費電力量のトップはエアコンなんです^^;
シーズンオフ(春、秋)にはあまり出番がないのに侮れないですね、エアコン。。。

ですが、ちょっと手元にあるリモコンでボタンをちょちょいと押すだけでCO2の排出量も減らせると考えるともうやるしかないですね笑

少しの工夫で環境にも人にも優しい上手なエコライフを始めてみませんか?(^^)

…こんな感じでいいのかちょっと不安ですが、長々と書くのもなんなので今回はこの辺で終わりとさせていただきますm(_ _)m

テスト中の人は頑張りましょう‼‼‼
あ、日本代表も頑張れーーー‼‼