43回目の月命日 | ナッツと、永遠(とわ)にともに

ナッツと、永遠(とわ)にともに

2005年10月に我が家にやってきたミニチュアダックスフントのナッツくん。
2019年12月1日(日)に14歳で天国へ旅立った後の、パパとママの辛く苦しい日々を敢えて綴っていきます。
「ペットロス」という言葉では簡単に片付けられない毎日です。

今日はナッツくんの43回目の月命日。

ナッツくんが天国に旅立って、3年7か月が経ちました。



今月のカレンダー

ここ数日の暑さの中でこの写真を見ると癒されます。

ナッツくんと行った那須高原で見つけた滝。



マイナーな観光スポットで、数台の無料駐車場があるだけ。

観光客ゼロで、ゆっくり涼むことが出来ました。

ナッツくんは、混んでいるメジャー観光地よりも

空いているマイナーなスポットがお気に入り。

パパもママも同じだったな。



先日、リビング・寝室・廊下のコルクマットを撤去して感じたこと。

それは「床が滑る」こと。

コルクマットの下はワックスがバッチリ残っていて、ピカピカ眩しいし、ツルツルと滑る。

慣れないせいもあるけど、歩きにくい。

滑らないように注意して歩くと家の中なのに疲れる。

「ナッツくんの足腰のため」と敷いたコルクマットが、実はパパとママの足腰への負担を軽減してくれていたんだね。


あらためて…

ありがとう、ナッツくん。