妻、小学生になる。 | ナッツと、永遠(とわ)にともに

ナッツと、永遠(とわ)にともに

2005年10月に我が家にやってきたミニチュアダックスフントのナッツくん。
2019年12月1日(日)に14歳で天国へ旅立った後の、パパとママの辛く苦しい日々を敢えて綴っていきます。
「ペットロス」という言葉では簡単に片付けられない毎日です。

ドラマ「妻、小学生になる。」の1話目を見ました。

簡単に説明すると「10年前に亡くなった妻が生まれ変わって10歳の小学生になり、夫と娘の前に現れる」というストーリー。


この類のドラマ、物語に没頭できません。

どうしても「亡くなったナッツくんが、生まれ変わって目の前に現れたら…」と想像してしまうんです。

「もしもナッツくんが生まれ変わったら、どんな方法で『僕がナッツだよ!』とパパとママにアピールしてくるのかな?」とか、「たとえ生まれ変わっていても(今の暮らしの方が良いから)パパとママにアピールなんてしてこないのかな?」とか、「いつも会うワンちゃんが、もしナッツくんの生まれ変わりだったら…」など、妄想が止まりません。


そんな余計なことを考えながら見ていましたが、それでも面白いドラマでした。

毎週金曜日の夜が楽しみです。


冬のドラマ鑑賞には、やはりナッツくんが必要だな。