夏の思い出③ プール | ナッツと、永遠(とわ)にともに

ナッツと、永遠(とわ)にともに

2005年10月に我が家にやってきたミニチュアダックスフントのナッツくん。
2019年12月1日(日)に14歳で天国へ旅立った後の、パパとママの辛く苦しい日々を敢えて綴っていきます。
「ペットロス」という言葉では簡単に片付けられない毎日です。

今日も朝から暑いですね。
こんな日は、プールにザブンと入りたい!

…ですよね、普通のワンちゃんなら。


ナッツくんは、と言うと…
2008年9月13日 3歳)
夏休みに行ったホテルでプールに入ってみたものの、泳ぐのに必死であまり嬉しそうではなかった。
とにかく、岸を目指して必死に泳ぐだけ。岸に着いて、ホッとした。


足のつかないプールだから嫌だったのかな?と思い、子供用プールを購入してみたけど…
水に浸かるわけでもなく、パパの足につかまって立ち上がりたがる。
(2014年7月27日)
やっぱり、嬉しそうには見えない。

ベランダにプールを出したのは、この時を含めて2回だったかな。
嫌いなものを無理矢理やらせるのもかわいそうだから止めました。
親のこころ子知らず、でした。


ナッツくん。
プールに入りたくなったら言ってね!
すぐに出して水を入れてあげるから。