市役所へ & 掃除で終わり、掃除で始まる。。。 | 期間限定 ミシガン生活

期間限定 ミシガン生活

2019年4月から、夫と思春期の息子(笑)と3人で、
期間限定アメリカ ミシガン州で生活中♪
↓ ↓ ↓
息子は、2022年1月に一人で日本へ本帰国しました。
私達も、2024年1月に本帰国しました✈

6:40目覚まし⏰

父さんは、すでに起きてるよう
 
スヌーズで何回も鳴らし、
7:15にやっと起きて行ったわ。
息子は、もちろんまだ寝てるけど泣き笑い
 
昨日、帰りに
コンビニに寄ってもらうの忘れたから、
朝食が何もないなショボーン
お菓子などをかじり済ませたわ爆  笑
 
息子も起きてきて、
その後、父さんと
寝室に置いてある家具屋類などを全て出し、
きれいにしてからワックスがけをするため、
作業。
私は、荷物の片付け(正確には整理)
お洗濯。
 
9:30に、
ワックスがけまで作業が終わったので、
支度をして、
10:00に出かけて市役所へ。
 
職員の人達は、
まだみんなマスク😷してるし、
アクリル板があるので、
説明してくれるけど、聞きづらいわ~えーん
 
・住民票登録
・印鑑登録
・マイナンバーカードの申請依頼
 数日後依頼書が届くので、スマホなどで登録
・住民票の発行
をしてもらい、
11:30には受け取り。
 
一旦帰宅し、
お布団を干してから
息子も一緒に『すき家』でランチ。
 
帰宅後は、
息子は、車のタイヤをスタッドレスに交換車
父さんに任せられ、
一人でやってたみたいだけど、
さっそくやらかしたようガーン
ジャッキをかける場所をしくじったらしい…
で、結局父さんと一緒に作業。
 
そして、今度は
書斎に置いてあった
私のスヌコレクションが入ってる
キャビネットを
寝室に移動させるため
棚から全て出し、
キャビネット移動してから、
またキャビネットに納めてたわ。
ご苦労様・・・ニヤリ
 
17:00から、
アメリカ駐在中ずっと休止してた
スマホの休止取消をしに、auへ。
手続き自体は、30分程で完了。
 
近くのスーパーでお買い物し、
18:30に帰宅。
 
夕飯は、
義父母と義妹も一緒に、回転寿司へ🍣
手持ちで持ってきたお土産も渡したわ。
 
帰宅後、
息子→父さんがシャワー浴びてる間、
寝落ちしてた私ぐぅぐぅ
息子も、父さんがシャワーの間に、
寝落ちしてたみたいけど・・・ゲラゲラ