昨日、実は
ギックリ腰をやってしまった私えーん
 
集合場所のSさん宅で
おトイレを借りたんだけど、
その時、便座カバーを開けようと
かがんだ時に、
腰に”ピキっ”という感覚。
もしやコレは・・・ガーン
 
とりあえず、
そのままアンティーキングへ。
 
でも、腰が痛いなショボーン
やっぱり、
やっちゃったっぽい!?
 
かがんだり、立ったり
の動作が辛いあせる
でも、
まだ動けてるから大丈夫なんかな。
 
2店舗め以降は、
カートがあったので、
引きつつ、もたれながら
移動してたから、まだマシOK
 
でも、お店を移動する為に、
車に乗り、また降りる
この動作が辛かったぁ・・・笑い泣き
一度動きが止まると、痛みが増すっぽい。
 
それでも何とか昨日は過ごせ、
夜に湿布を貼り、寝たのぐぅぐぅ
 
そして、
今日は、父さんのお弁当作りの日🍱
 
昨晩寝る間に
「もし起きれなかったら、お弁当ナシでニヤリ
と言っておいたんだけど、
仰向けで真っ直ぐ寝るのが辛い、
そして寝返りを打つのも大変で
何度か目覚め、
痛みで4:00過ぎに目覚めた時は、
そのまま寝つけなかったので、
5:00に起き出し(いつもは5:30)お弁当作り。
 
痛い事は痛いんだけど、
ゆっくり動けば何とか大丈夫だったので、
とりあえず作ったわグッド!
 
その後も、
腰を真っ直ぐ伸ばせないので、
歩く時はちょっと前屈みで。
コレはコレで、
他の箇所に担がかかり、辛いショボーン
 
洗濯物を2階から降ろすのも、
ゆ~っくりと。
 
階段を上がる時は、
手をついて四つん這いで爆  笑
 
イスに座る時は、
以前、父さんが衝動買い(?)して、
最近は放置されてた
この分厚いクッションを持って来て。
 
イスから立ち上がる時、
ソファーから立ち上がる時、
休憩する為、ベッドで横になってた後、
起き出す時、
これがめちゃ大変。
 
ゆっくり、
ゆっくり
ゆ~っくり動き出し。
 
あと、昨日から
クシャミがいつも以上に出るの。
不用意にしてしまうと、
また腰に負担が掛かってしまうから、
来そうだなと思ったら、
かなり身構えてクシャミ爆  笑
 
疲れる・・・もやもやもやもや
 
父さんが16:30すぐに帰宅。
夕飯どうしよう・・・と思ってたので、
マックでテイクアウトしてもらい、
済ませたわハンバーガー