ようやく短いランチタイム。
さっきコンビニでウーロン茶買ったんですけど、私の前でレジを待つ男性は缶ビールを(しかも4本!)冷たそうにかかえてました。あのおじさん、いま頃、あのビール飲んでんのかなぁ。
私はウーロン茶を飲み、ミンティアを時々なめながら、仕事です。
営業の仕事をしているので、移動時間が多い私は、運転中に記憶法の復習ができないものかと考えたあげく、アフリカの国名を思い出したながら運転してたのですが、ついつい、意識がアフリカにいってしまい、危険なことに気がつきましたf^_^;
「同時にふたつのことはできない」
吉永先生もそうおっしゃってましたものね。仕事中は仕事に集中します
(^^ゞ
しかし、アフリカの国名を覚えるというよりは、バーチャルな旅にでている感覚で不思議です。
アフリカの広々とした大地に立っている、そう、想像するだけで、空気とか、動物の気配とか、感じとってしまうのは私だけでしょうか?
アンゴラ
ナミビア
ボツワナ
南アフリカ共和国
レソト
乾いた空気なのかなぁ。実際、絶対できないであろうライオンの背中を撫でたり、太陽と青空のしたで、ミネラルウォーターを飲んでいるの私がアフリカをのびのびと旅してます。
ガムをかんだバカボン(=ガボンをこう覚えましたf^_^;)にも出会えたりするアフリカの愉快でスペシャルな旅は何度行っても楽しいです(´∀`)
では、仕事してきます。